ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤル気のない日光レポ

東照宮


 


はい、と言うわけで行ってきました、


日光東照宮!


もう泊まったペンションのご飯が美味しくてサイコー。


日光へお越しの際は、是非「ガストホフ・舞」にお泊りを。


ちなみに、僕は帰る直前まで「ストロガノフ」って思ってた、


牛マンセー。


 


 


じゃあ、日光レポです。


朝の10時に着きました。さっそく東照宮へ。


見所満載でしたね、さすが世界遺産。


全部で55棟の建物があって、どれを見ても


「お腹すいたー」と言ってました。何しに行ったんだ。


初代・徳川将軍、家康が神として祭られている東照宮。


キレイな建物がいっぱいだし紅葉の季節だから・・・


ん?あれ?


 


 


 


 


 


 


神wwwww


 


 


すごい神が居た。


まさか家康がこんな風貌だとは思わなかった。


あ、家康ではないの?ケロちゃん?


なにこれ、なにそのスマイル、ありがたいどころか


逆に腹が立つ。賽銭箱がウザイ。


薬局へ帰れ。


 


 


見てはいけない物を見た気分でいよいよ家康っちの所へ


行こうかな、と無駄に高い拝観料を払う。


神主さんは、これで美味しいものを食べなさい。


で、見て回った場所の中で、百間百龍の間(だったと思う)


って場所があって、そこで滑舌の悪い神主と


大して可愛くはない巫女さんがいろいろ話をしてくれる。


今でも徳川の末裔は5月に東照宮を参ってるだとか、


昔は1万石以上の大名しか入れない場所だったとか。


撮影禁止・土足厳禁の場所で、


厳かな空気で東照宮の歴史に触れる。


もう、体が震えたね、鳥肌モンですよ、あれは。


めっちゃ寒いんだもん。


 


 


 


東照宮と言えば、3猿。「見ざる言わざる着飾る」。


着飾ってどうする。聞かざるです。


猿スリー


天ざるの方が美味しいと思った。


長くなりそうなので、はしょります。


 


 


 


神橋


で、もう一つの世界遺産、神橋


はい、これ「しんきょう」って読んでね。


「しんばし」じゃないからね、「しんばし」だと


サラリーマンのメッカになっちゃうから。


無駄に人が多かったね、特にお年寄りが。


なに?ここはお年寄りのメッカ、巣鴨ですか?


やたらとメッカになりたがる橋ですな。


 


 


 


神橋の感想は、キレイだった寒かった。以上。


で、後はもう適当に感想書きます。


とりあえず、滝が多い所なので、滝をみました。


中禅寺湖から流れ落ちる滝、華厳の滝。


華厳の滝


 


圧巻、絶句、人多すぎ。


奥日光3大名瀑に数えられる滝だけある。


マイナスイオン出すぎ。


 


 


もう一つの奥日光3大名瀑、裏見の滝も行きました。


雪が降りすぎ。寒すぎ。山道歩きすぎ。


そして、だんだん書くのがメンドクサクなってきました。


後はもう、感想だけ書きます。


 


 


いろは坂・・・曲がりすぎ。


 


 


中禅寺湖・・・デカすぎ。


 


 


眠り猫・・・寝すぎ。


 


 


明智平・・・微妙すぎ。


 


 


日光で食べた湯葉・・・美味すぎ。


 


 


道路を横切った猿・・・猿すぎ。


 


 


映画評論家・・・おすぎ。


 


 


 


日光レポ終わり。


総括「めちゃ良かった。ご飯美味しかった。」


 


 


 


☆こんな内容でも応援クリックして?FC2ブログランキング。


 



  1. 2006/11/14(火) 20:30:39|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:20
<<お土産にはもみあげを。 | ホーム | 手の中に何が入ってる?>>

コメント

おすぎ関係なさすぎ。
  1. 2006/11/14(火) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

パってナニ?!?!!w
でも顔見れました☆お久しぶりです。
しばらくブログさぼってましたw

東照宮、私も行ってみたいよ~~!!
ものすごい羨ましいです!!
  1. 2006/11/14(火) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

「パ」が邪魔!
パジャマ!!
まさかこうくるとは思わなくてよw

日光、いきたあああああい!
カラダが(寒くて)震える感動を、
わたくしも感じたくてよ。
あったかくなってから。
  1. 2006/11/14(火) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

面白いですなぁ。おすぎのあとに
「どこに行ってきたの?」

「とちぎ」

ていうのがあってもよかった(笑)
  1. 2006/11/14(火) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

ああびっくりした~。
いきなり「パッ」て、旗本退屈男かと思っちゃった。(誰も知らんか)
っで、あのケロ、写真撮りたくってロッシュさんが置いた努力、オレは、ちゃんと分かってますから。
  1. 2006/11/14(火) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. Marcy #ikofyu16
  4. [ 編集]

お米レス

>菊正宗

ピーコよりは関係ありすぎ。でもないけどね。


>ちぃサン

お久しぶりです!
パ、はお嬢様の仰るとおりでございますよ~
いや、もう行ってみたいと思われるなら是非!
興味があるなら、後悔することはないです、
だって食べ物が美味しかったからwww


>お嬢様

パジャマって見た瞬間に「これならイケル」ってwww
そこでカッコヨク「日光の寒さを暖めてやろうか」
などと言えればいいのですが、末端冷え性なので
余計に凍えさせることなら可能ですwww
が、是非、イッテください、マジお勧めです。


>ハラキリさん

なるほどね。マジ勉強になるっす!
そこまでは考えれなかった。
っていうか、旅行記はオモシロくならないっす・・・


>マーシーさん

申し訳ないっす、ネタが分からない・・・
勉強します、悔しいのでwww
いや、置いてないっす。逆に持って帰ろうかとは
思ったけど、場所が場所だけにwww

  1. 2006/11/14(火) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すげえな。みんな顔晒してるのな

それでまたみんなイメージと違うからすごいよね
  1. 2006/11/14(火) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

いろは坂でMR2ショートカットしすぎ
&ランエボ走りすぎ
それよか拓海早すぎ
  1. 2006/11/15(水) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

しんばしてwww

めちゃウケたーーwしんばし。

左甚五郎とかめちゃウラヤマスィー!見てェ!!!眠り猫起こしてぇ!!!
ダメだよ!最後の投げ遣りな感じは!(爆

「敬意を払え」byジャイロ!
ほんとにウラヤマシィ!

最後の件は

「投げ遣りな日光の旅・・・・priceress:」

という感じでした。

  1. 2006/11/15(水) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. 黒猫レヴィン #-
  4. [ 編集]

因みに。

旗本退屈男、ウケました。

ぱっ!!天下御免の向こう傷!!ですな。
  1. 2006/11/15(水) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. 黒猫レヴィン #-
  4. [ 編集]

パっつ。

見ました見ました。パッ。
  1. 2006/11/15(水) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. なわない #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

実は

数年前まで
“見ざる着飾る岩ざる”
だと思っていました。。。orz  …あほすぎ。

パっ、見ました♪

  1. 2006/11/15(水) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

おじゃましまっす

東照宮~いろは坂・・・妙に見覚えのあるネタばかりで
( ̄¬ ̄*)ジュル♪笑ってしもたw
あ、個人的に『おすぎ』がグッ♪d( ̄o ̄*)でした~
また来ますね~ (o*_ _)o))ペコ
  1. 2006/11/15(水) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ハラキリさんとこと、お嬢様とこからまいりました、かめともうします。

笑いました、ほんに…。
日光結構、だい★観光!

ご尊顔さらし、おつかれさまでした。パが邪魔でパジャマ…

英語発音はフィジャーマーに近いので、またなんか、考えてみて下さい。

おジャマしました。
  1. 2006/11/15(水) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. かめre@子がめのパソ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
とっても「パ邪魔」です。
捻りの効いた参加で楽しめました(藁
ところで、この薬局の神、ケロヨンは何故日光の地に?
場違いにも程があります。
彼がそこにいた訳を知りたい、そんな気持ちです。
  1. 2006/11/15(水) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. つばき #QygVoc82
  4. [ 編集]

あ。華厳の滝。
そこ、自殺のメッカですよね。
私、中学の修学旅行が日光だった気がするんですが、
そこで見ましたよ。
私はいろは坂で酔いまくって死にそうでしたが、他の友人が、
これから自殺するとか、落書きがある~!!
とか、騒いでました。
・・・なんつー話だ。
  1. 2006/11/15(水) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>なっとサン

人は見かけで判断できない、という実例ですねwww


>ひろひろサン

イニシャルDはあまり分からないっすwww
面白いの?あれ。


>黒猫レヴィンさん

眠り猫の作者を知ってる時点で、スタンド使いですねwww
いや、旅行は投げやりじゃなかったよ、
書くのがメンドクs・・・

旗本退屈男って知らないんだよ、気になる・・・


>なわないサン

急増仕上げだったので、次回は気張りますwww


>スノウさん

それは酷いwww
岩ざるって何www
岩ざるだけで、見る聞く言う、が全部できないじゃないかwww


>そらサン

え?どっかでこんなネタがあったんですか?
それとも、栃木出身なだけ?
おすぎは・・・苦し紛れですwww


>かめサン

はじめまして☆お名前は、ハラキリさんの所でよく拝見してました。
フィジャーマー・・・うん、これは無理だwww
捻りようがないっす_| ̄|○


>つばきサン

はじめまして。
ひねりというか、パジャマを持ってないのですwww
ケロがそこに居た理由は、むしろ僕が知りたいです。
きっと、そこに祠があったからだと思うんですが・・・


>ぢこひんサン

暗すぎるわwww
そんな思い出は嫌だけど、ちょっと面白い(不謹慎)。
とりあえず、目の前で飛びこんだ人が居なかったので、
よしとしよう、と思いました。
  1. 2006/11/15(水) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あれ?
卑猥の神は…!?
  1. 2006/11/15(水) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

さすがに、日光にはマズイっしょwww
  1. 2006/11/16(木) 01:02:51 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

どうでも、良い事かも? ちなみに奥日光と呼ばれる地域はいろは差坂から上、日光湯元温泉までを奥日光と言うので、裏見の滝は奥日光三大名瀑には当てはまりません(^^;;奥日光三大名瀑と言うのであれば、華厳の滝。竜頭ノ滝、湯滝になりますで~~~~
  1. 2006/11/27(月) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. ここ一番 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/54-7f2d75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【関連記事一覧】(12)

【関連記事一覧】(12)この記事へのトラックバックの一覧を表示します。
  1. 2006/11/14(火) 22:03:05 |
  2. 【関連記事一覧】(12)

ちょっとエロいサラ金

ちょっとエロいサラ金知ってる人だけが得する。情報をこっそりおしえます(無料)
  1. 2006/11/14(火) 22:06:47 |
  2. ちょっとエロいサラ金
