ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産にはもみあげを。



みなさまごきげんよう、わたくしです。


はい、さっそく帰らない!ジャストアモーメント待て!


うん分かる、分かるよ、僕がこんな事言うと、この上なく


気持ち悪いよな、嗚咽が止まらないもんな、自分で。


ディスプレイを突き抜けて殴りに行きたい気持ちも


分かるよ、でもやめてくれ、痛いから、僕の頭が。


そして、ぶん殴った上で改めて「ごきげんよう」って


言いたい気持ちも分かる、え?それはない?


 


 


という事でね、*お嬢様の秘め事*(←リンク)


の管理人、お嬢様の主催による顔晒し大会に


参加してました。普段から恥を晒して生きてるのに、


顔まで晒す必要があったのか分からないけど晒しました。


サライを歌いながら晒しました。歌ってないわ。


丸一日ほど晒していたので、訪問してくれた大半の方が


僕の顔を見たのではないでしょうか。


見た方は3日ほど寝込むといいわ!ぶははー!


みなさまごきげんよう、風邪をひいてます。


 


 


で、昨日は日光へ行った事を書いたんだけど


旅行記って面白くないね、もうやらない。


でも旅行は楽しかったな~、また旅行したいな~。


旅行に行ったら、また書きますね。


さて、驚くべきことに、僕は実家に住んでるんですね。


まじでー!うそー!実家ー!どうでもいいー!


どうでもいいですね、んでまぁ、旅行に行ったからには


お土産ですよ、買いましたよ、母に。日光湯波(ゆば)を。


なんてジェントル優しい息子なんだ。


 


 


すると昨日、仕事から帰宅すると母が僕に


メモ書きを残していました。お礼を言おうと思ったんだろう。


「おみやげ、Thank you」って書きたかったんだろう。


 


 


 


 


土産よりお前


 


 


 


「おみあげ THAN YOUです。」


よし、どこからツッコムか悩む。


もうね、文法的にどうとかはこの際いいです、


そんなのを無視して直訳すると、


「お前より、おみあげ」。どこがお礼?


20年以上生きてるけど、こんなアグレッシブなお礼は


初めてだわ。


 


 


THANって。Kが抜けとるがな。


まだ毛はあるもんねー!(必死)


まぁ、英語(?)はいいですよ、母も50歳ですから。


書き間違いもあるだろうし、でも、でもさぁ!


「おみあげ」って何でございますか?


これは心配ですよ、ジャパニーズ。


「お土産」って言いたいのか、


「もみあげ」って言いたいのか、どっち?


 


 


もしこれが「もみあげ」であったなら、


僕はお土産を買ってきて、もみあげにお礼を言われた事に。


「もみあげ、ありがとう。」、もみあげは買ってきてない。


もしくは、僕の「もみあげ」にお礼を告げたのか?


僕のアイデンティティはもみあげ?泣けるね、これ。


 


 


最終的に、「THANK」の「K」を抜くことによって、


毛が抜ける、さらには「おみあげ」と書く事によって、


「もみあげ」を暗示させて、もみあげの危機を


訴えてるのかも知れない、とか思ったんだけど


んなワケあるかぁぁぁぁぁぁぁ!!


 


 


 


☆応援クリック、Than You!FC2ブログランキング。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/15(水) 20:14:18|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コリア・メッセンジャー | ホーム | ヤル気のない日光レポ>>

コメント

すっ、すげぇwTHAN YOU
ありそうで無かった革新的な間違いw
明日からさっそく使わせていただきたく存じます。
  1. 2006/11/15(水) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

THANの下の?は母上が書いたもの?
まちがってるかもしれないと思って
らっしゃったのかしら?WWW
  1. 2006/11/15(水) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

さすが、ロッシュ様のお母様!
ロッシュ様がこのように育った理由がよくわかりますわw

Kが無い
将来の暗示・・・w
  1. 2006/11/15(水) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

オマエよりももみあげです

ということで、きっと残念だけど母君はロッシュくんよりも隣のおじさんのもみあげにぞっこんなようなね
  1. 2006/11/15(水) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

ちょ、オカアサン!!!!(爆
「おみあげ」て!!!!絶対もみあげのことやて!!!

THAN YOU・・・・惜しいナァーー!あとKだけやったのにナァー!!

もみあげありがとう。
多分知らん間にロッシュさんの実家でのあだ名が「もみあげ」になっている可能性87%。
  1. 2006/11/15(水) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫レヴィン #-
  4. [ 編集]

コメレスな。

>ちぃサン

使うのはイイのですが、あまり多用して、
冷たい視線を浴びせられても、文句言わないでくだしあねwww


>菊正宗

母の?だな。疑問に思ってくれたのが、せめてもの救いだね。


>お嬢様

僕はどのように育ってるんでしょう?その辺、詳しくwww
将来の暗示ね・・・うん、否定できない遺伝子がキライwww


>なっとサン

まぁ、隣のオッサンというか、まだお兄さんだけど。
知り合いなんだけど、彼も毛が寂しいからねwww


>黒猫レヴィンさん

やっぱり、もみあげかな?
うん、そんなあだ名になってたら、
もう大人だけど、今からグレルwww
  1. 2006/11/16(木) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

小学生の時、ママンに「レッツビギンって書きたいけどどうゆうつづり?」と聞いて

聞いた通りに書いたら、案の定 間違ってたよ。



それでね、それをね、卒業文集の表紙にされちゃったんだ★

これはあれかな、先生の卒業前のいじめかな。

それとも間違っていても強く生きるんだよって後押しかな。

まさか先生も間違って覚えていたのかな。

なんなのかな。
  1. 2006/11/16(木) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

顔晒しのお礼に伺ったんですが、爆笑してしまいました。
もはや、どれが間違いなのかわからないです。
どの部分が間違いならロッシュ様は救われますか?
  1. 2006/11/16(木) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. つばき #QygVoc82
  4. [ 編集]

>シマキヨさん

お久しぶりです。
イジメ云々の前に、小学生が
「レッツビギン」てwww
どゆ状況ですかwww


>つばきサン

ありがとうございます。
そうですね、ここまで来ると、もう
救いようないですねwww
出直して来いって感じですww
  1. 2006/11/16(木) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/55-807f2a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
