ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレクター魂

 


僕の恋人が「ご当地キティ」を集めてるんですよ。


なに、お前、恋人が居たんか、などと思われるかも


知れませんが、居ます、えへ(←気持ち悪い上に気分悪い)


僕に恋人が居ることが、そんなに驚きですか?


失礼な、一番驚いてるのは僕自身なのに。


 


 


いや、そうじゃなくてね、ご当地キティ。


まぁ、全国各地に居ますよ、「ご当地」ですから。


最近は、ドラえもんなんかも、ご当地ものがあるみたいで。


「どこでもドラえもん」だって、ドア扱いか。


「○○へ行きたい!」と唱えてガチャリとドアを開けると、


そこにはドラえもんが!お前、邪魔、目的地へ連れて行け。


 


 


まぁ、ドラえもんは、どこでもいいから何処かに置いといて。


僕の恋人が「ご当地キティ」を集めてるって話。


何かを集める、それは子供から大人まで楽しめる趣味。


切手の収集、カードの収集、キャラクタグッズの収集、


燃えるゴミの収集、不正なお金の収集。


世の中には色んなコレクタが居ますね、税金返せ。


 


 


僕も何かを集めてみたい、という思いにかられました。


だけど、何を集めよう。数多居るコレクタと違い、


僕は「これを集めたい」ではなく「何かを集めるのも面白そう」


というところからスタート、大きく出遅れております。


集める物を選ばないなら、街で全裸で叫びながらバク転でも


してみれば、人々からの冷たい視線を集められます。


しかも同時に「うわ!あの人、バク転できるんや!」という、


尊敬の眼差しも集めることがそれは無理、バク転できない。


これだと僕の親は同情を集めるだろうけど。


 


 


ああもう、何を集めればいいのか。


そんな事を思っている中、先日、日光へ行った際(←リンク)


出会いました、日光限定「3(スリー)サルジャー!」


 


 


3サルジャー


 


右から順に、


「みざるレッド」


「いわざるブルー」


「きかざるピンク」


これだ!僕が集めるもの!「ご当地レンジャー」を集める!


何がすごいって、それぞれがいちいちキャラ付けされている。


みざるレッド・・・・多少の事では目をつぶる広い心。


いわざるブルー・・口が堅く、ガンコ。


きかざるピンク・・・忠告を聞かない、おてんば娘。


なるほど、キャラまでしっかり有名な3猿なのか、帰れ。


 


 


全国の平和を守るご当地レンジャー。


とりあえず、日光の未来は絶望的だけど、日光は栃木県。


栃木県には他の「ご当地レンジャーが」居ました。


その名も「北関東戦隊とちぎケンジャー」!


栃木県じゃ!って言われても「そうですか」としか言えない。


全キャラは買えなかったので、一つだけ買ってきました。


 


とちぎケンジャー


何してんの?


他のとちぎケンジャーは、苺がモチーフだったりで


一人でキャラ付けされてるのに、こいつらは


どうやら3人で一人みたいな扱い。


彼らの名は「3猿モンキーズ」2回も猿って言われてる。


しかも、組体操で攻撃するらしい。あ、馬鹿だ。


必殺技は人間ピラミッドだって。猿なんじゃねーの!?


 


 


ご当地レンジャーに全国の平和を任せるのは、心配。


だけど、どこか愛嬌を感じさせる彼らを


僕は集めようと思うのです。


 


 


☆ご当地クリックも集めたい!FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/11/19(日) 18:04:33|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ペペロンチャップ。 | ホーム | タッチ、タッチ、ここにタッチ。>>

コメント

アッハッハw
私が夏に山梨に行ったときもご当地レンジャーが居ましたっけw
買おうか悩んだけど、結局やめた!
ご当地キティはなんか欲しくなる。ご当地チャーミーも居た気がする。
  1. 2006/11/19(日) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

燃えるごみ収集はコレクター違いでしてよ!ww

今いろんなところへ出張しておりますが、
ご当地グッズの多さに驚いております。
どこにでもレンジャーがいる!

で、ロッシュ様のレンジャー、
間に黄色い粘っこいものがあるようですが
あれは何かしら?
風邪を引いたときの鼻水か何かかしら。
  1. 2006/11/19(日) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

私はコカコーラにたまについてる、ジャンプフィギュアを集めるのが好きです。


チョッパーが中々出ないんだこりゃ…
  1. 2006/11/19(日) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

かわいい!!かわいすぎるご当地レンジャー。
他の県にもあるんですかね??
とりあえず今度、探してみます。
私は色気より食い気なんで、ご当地プリッツとか、でかくて腹立つけど、買います☆
  1. 2006/11/19(日) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

いつもコメントするとこ間違えてごめん・・・

これはいい。かわいいね
僕の携帯には花笠キティがついてるよ
  1. 2006/11/19(日) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

私も物集め
好きなんですよー★

ポケモンカードとか
コカコーラの景品の
ミニカーとか
コンドームとかとか…etc

漫画なんか
1300冊ありますよ★
引っ越すときどうしよう…
  1. 2006/11/19(日) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. mettsuo #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

缶のプラトップを集めていましたが

公園で暮らす方と抗争勃発しそうなので止めました。

みざるレッドは明らかに中指を立てて見てないフリしていますね。

現代を反映した とても素晴らしいキャラですね★
  1. 2006/11/19(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

>ちぃサン

チャーミーって何ですか?
無知でごめんなさい・・・
ご当地戦隊は、全国に居るみたいだから、
マジ探して買いに行く!


>お嬢様

これからは、僕に買ってきてください。
着払いでいいから、送ってwww

いや、あれは、分かりにくいけど、
マントなんだよ・・・
背中に「見ざる」「言わざる」「聞かざる」って、
書いてあるwww


>まこサン

コーラになんかついてんすか?
見たことないや・・・まぁ、あまりコーラ飲まないからかなwww


>ぢこひんさん

各都道府県に居るみたいですよ。
これから、集めるんだけど、全国なんて
行かない・・・イキナリ暗礁に乗り上げてるwww


>なっとサン

ちょwwwなっとサン、携帯にそんなの付いてるんですか?
携帯にキティがついてる君がカワイイwww


>mettsuoさん

集めすぎですねwww
そんなにあると、僕は何を集めてるのか把握できないっす。
漫画は、僕が引き取るからご安心をwww


>シマキヨさん

なぜ、それを集めるに至ったのか、気になります。
赤は、いちお2本指なんだけどね、分かりにくいねwww
っていうか、目を隠せてないから、見ざるざる、な気がする。
  1. 2006/11/20(月) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

海なし戦隊やまなしマンを買いに富士山へレッツゴー♪
  1. 2006/11/20(月) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

広島にもご当地レンジャーいましたよ!
その名も…“ヒロシマン”(爆)

メンバーは
・モミジマンジュウレッド
・オコノミイエロー
・ミカンオレンジ
・LOVE&PEACEホワイト
です(笑)

えぇ、もちろん買って帰ってしまいました

  1. 2006/11/20(月) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

世の中にはいろんな地域限定キーホルダーがあるんですね。
僕もカトチャン集めてます。

溜りに溜って今は既に30種類ほど。買うときは楽しいんですけど買ったあとキーホルダーに着けるのが面倒臭くてそのまま放置なんて事もしばしば…。

そして新しいのが出続けているそうなのでコンプリートは多分無理w

頑張って三重ケンジャー(あるんか?)も集めてくださいw


あとリンクはってもいいすか?

  1. 2006/11/20(月) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

>ハラキリさん

恋人の実家が静岡だから、いずれwww
ってか、そのネーミングどうだろう、結局、平地なの?w


>スノウさん

やべー、ほしい!
でも、ミカンオレンジってなんで2回言うねんwww
ラブ&ピースはピンクの方が、しっくりきますね、
広島行ったら買うよ、絶対。


>りんぐサン

カトチャンも居た居た!
三重県も、何か居た気がする、近いから
世界遺産、熊野古道に行った時にでも買うかな~
あ、当ブログ、リンクフリーでございます。
故に、リンク喜んでー!
  1. 2006/11/20(月) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あるんだ こんなの…

(^_^;)よく考えるなー

ちぃ様が書いてらしたチャーミー。
同じキティでも チャーミーキティて、 ほっぺたや胸のとこが巻き毛になったんがあるので そのことでないかと。

ウチの定期入れにもチャーミーついてます。オバハンですが 何か。
  1. 2006/11/21(火) 01:45:14 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

北海道にもご当地レンジャーぃましたょ(*^∨^ο)

ぁと、下ネタになっちゃぅんですが小樽市には『まりもっこり』とゅぅアソコがもっこりしてて、やらしい顔したキャラもあります(笑)
似たもので『じゃがいもっこり』もあります(笑)
  1. 2006/11/30(木) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. ゎか☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/58-d1f90473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
