ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと聞かせてくれないか?

 


今日はちょっと、いつもと違うフォントでお届けします。
携帯の人は違いが分からないと思うけど、まぁちょっとした試みなので協力してください。
アンケートというか、何というか。まぁその、あれだ、面白いことは書いてないけど、明日からまた馬鹿な事を書くから、今日は許してね。
 


確か、よしだよしこさんのところで見た記憶があるんだけど、某巨大掲示板に「自分のブログを晒して評価してもらうスレ」みたいなのがあるらしくて。
で、気になったというか、僕も評価して欲しい、みたいなことを思うわけですよ。


 
だけど、あ、まぁ、某巨大~なんて言っても、どうせみんな分かっちゃうんだから言うけど、2ちゃんねるです、N○Kじゃないよ。
話は戻って、だけど僕みたいなノミの心臓というか何と言うか、その・・・ネットって恐いじゃないですか。
このブログを採点してもらうために晒して、その後どうなるのか?


 
これはもう、やってみないと分からない。だけど、ちょい心配。
それこそ、晒すのには『にんたま乱太郎』級の100%の勇気が必要なわけで。
だけど気になるし、だけど勇気ないし、だけど気になるし、だけど涙はでない。
オトコノコだもん。


 
なんてことは別に思わずに、晒しました。
勇気だしました、100%弱気~もう晒すしかないさ~。
だってアクセスが多いわけじゃないし、晒すなら早いほうがいい。
自分が書いたことが人を不快にさせてないだろうか、様々なブログを評価してきた人たちがここをどんな評価するのか。


はい、その結果。


 


 


 


 


 


読みにくい。


 


 


やったぜ!内容以前の問題だぜ!


ひゅー落ち込むー。
いや、もう真摯な態度で受け止めましたよ。内容に関しては「面白いんじゃないのー?」みたいな、え?どっちですか?僕はこのままでイイんですか?って感じだったんだけど、
「フォントがデカすぎ。」みたいなことを、採点してくれた人全員が仰ったので、今日はフォントを小さくしてるんだけど、どうかな、これ?


 
やっぱり読者様にも聞きたいんですよ。今までと今日のと、どっちが読みやすいの?
いいから言えよ、思ってること、言っちゃえよ!さあ!心を鬼にしてー!


「逆に小さけりゃいいってモンじゃねーよ!」
「極端か、お前は。」
「って言うか、お前の日本語が読みにくい。」
「もはや醜い、お前が。」


ごめん。ちょっとは優しくしろってんだよ。


 
いや、言い訳するとね。
最初、FC2で初めて書いた記事が携帯から見たときに、字が小さくて自我崩壊しそうだったんですよ。
ただでさえ家庭が崩壊してるのにねー(笑
(笑)じゃない、笑えねーよ。


 
だから、携帯からでも普通に見えるフォントサイズをわざわざ探して書いたわけですよ。


 
それがですよ、蓋を開けてみれば
「読みにくい上に醜いんじゃ、タバスコ尻から注入したろか!」
みたいなね。ええー、困るー。
だからこの際、読者様に聞けばいいじゃない?他力本願。


 
で、今日はそんな事を書いたんだけど、どうですか?読みにくいですか?それとも?
僕も更新してみないと、読みにくいかどうか分からないんだよな。
でも、醜いのは分かる、分かりたくない。


 
ちょっと、比べるために同じ内容(ノンフィクション)を、このフォントと
今までのフォントで書いてみたから、見比べてみてください。


 


******


 


先日、お昼ご飯を買いに原チャリで走っていたら、オバサンが道を走ってたんです。ただのオバサンじゃなくて、どこかの病院から出てきたのだろう、ナース服を着てたんですね。


 
ナース服と言えば、もう男のロマン、ハラキリロマン。
峰不二子級のセクスィーな感じゃーん!オバサン以外は。で、そのオバサンの顔が、ルパンの声優で有名な栗田貫一にソックリだったんです。しかも、そのオバサンもといクリカンは、ルパンを追いかける銭形警部よろしくな走りっぷり。


 
もうなに、この一人モンキーパンチは。


 


******


 


先日、お昼ご飯を買いに原チャリで走っていたら、


オバサンが道を走ってたんです。ただのオバサンじゃなくて、


どこかの病院から着たのだろう、ナース服を


着てたんですね。ナース服と言えば、


もう男のロマン、ハラキリロマン。


峰不二子級のセクスィーな感じゃーん!オバサン以外は。


で、そのオバサンの顔が、ルパンの声優で有名な


栗田貫一ソックリだったんです。


しかも、そのオバサンもといクリカンは、


ルパンを追いかける銭形警部よろしくな走りっぷり。


もうなに、この一人モンキーパンチは。


 


******


 


どっちが読みやすいですか?
僕は今のフォントの方が読みやすい。今までのがちょー読みにくい。皆さん、よく今までアレで読んでたね、尊敬。
よし、自分的にはこれで、少しは読みやすくなった。ふっふっふ、爆裂人気ブログに化ける日も近いな。


あ、そうそう、もう一つ2ちゃんねるの皆様に言われました。


 


 


長い。


今日もバッチリ長いじゃねーか。


 


 


☆クリックした後で感想をコメント欄にお願い。FC2ブログランキング。


 

スポンサーサイト
  1. 2006/11/22(水) 20:43:34|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<更新についての考察の果てに | ホーム | インターネットから、おはこんばんちわ。>>

コメント

細かい文字で、びっしりは
読みにくいな、と思いましたわ。

今までの方がわたくしはスキです。
けれど、わたくしの意見は少数派かもしれません。

某巨大掲示板に晒す勇気などサラサラないわたくしでした。
だって恐ろしいんですもの!
ロッシュ様、勇気100倍!

  1. 2006/11/22(水) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

どっちゃでもいいです。

内容が、おもろければ。

で、今日も俺は、
もっそり覗いてます。

つーわけで、俺は、ロッシュさんのブログ好きです。

別に愛の告白じゃありませんので・・・

あと、「ロッシュ」の由来は、六首・・・
六本首があることからですか?
  1. 2006/11/22(水) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. ゲンザイ #zy/h69ws
  4. [ 編集]

辛口の意見ばかりなのか!?
誉めて伸ばそう的なのはないのか!?
  1. 2006/11/22(水) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

私は携帯で見るからあんまり参考にならないとは思うけど…大きい方が見やすいなぁ(^-^;
まぁ、男は外見より中身で勝負っすょ(p`・ェ・。q)
  1. 2006/11/22(水) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

コメレス

>お嬢様

ありがとうございます。
色んな意見を参考にして、読みやすくしていこうと思います。
そして、多分、その前に疲れて妥協しますwww


>ゲンザイさん

ありがとうです!
いやー参考にならねぇwww
いやいや、嬉しいっす、ありがとう。
HNの由来は所属してるバンドが「ロッシュ・バロン」って
名前だからですよー


>菊正宗

まぁ、それが2ちゃんだ。


>ひなこサン

中身で勝負・・・
さて、僕は中身で勝負できてるんだろうか?
それも気になったりするwww
  1. 2006/11/23(木) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]


私も大きい方が好きですね


私の携帯はちゃんと
文字が大きく
表示されますよ

文字が大きいと
オチまでの間が
空いてるように感じます。
そのテンポが好き。

文字のサイズフォントが
反映される携帯で
読んでるときのみの
効果ですけど。
  1. 2006/11/23(木) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. mettsuo #-
  4. [ 編集]

2ちゃんねるて・・・(恐
やりたいことーやったもん勝ちーせーいーしゅんならァァァ~~~♪って感じ?(は?)

ううーん、文字サイズのことは黒猫的にも他人事ではない気がするのぅ。
でも今までのファンの人がいいって云ってくれてはることが、一番嬉しいよね?^-^*

関係ないけど、ロッシュさんのお母さんの記事で、未だに思い出し笑いする(ちょお前失礼にも程がある)
だってオカンて時々想像を遥かに超えた大ボケかましてくれるもんね♪みんな、お母さんを大切に!!!!(意味不
  1. 2006/11/23(木) 01:29:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫レヴィン #-
  4. [ 編集]

フォントの話は

アホ栗鼠(auのリスモ・W41S)には むつかしかったらしい。

こんど 子がめのパソからみてみましょう。=^ェ^=

ところで
晒し大王(やのうて、主催者)に…?
  1. 2006/11/23(木) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

コメレスす

>mettsuoさん

何かデカイほうがいい意見がおおいなぁ・・・
ありがとうございます。
誰が見ても見やすくなるように勉強しますね。


>レヴィンさん

でも、2ちゃんねるのお陰で、見難いって思う人も居ることが
分かったから良かったす。
「~日々」は、僕は好きです。問題なく見てます。
オカンの話、ほんとに関係ねー!
でも、昨日もアホをやってくれましたwww書かないけど・・・


>かめサン

貴重なご意見、お待ちしてます。
Mではないので、優しくしてねwww
いや、まだ大王ではないと思います。
でも、流れで90%決定です、やばい。
  1. 2006/11/23(木) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

やけに大文字が多くて

ドン引きするブログってありますね。

ワタクシもそちらに成長しそうです。
  1. 2006/11/23(木) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

私も大きい方がいい気がするな~。
ただ、「長い」っていうのは、フォントが大きくて下まで読むのに時間がかかるような気がするから、な、気がする。
私も自分のブログは気になりますが、評価されるのは怖い。。。
ので、絶対足を踏み入れられないその領域。
  1. 2006/11/23(木) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

>シマキヨさん

あ、僕は今まさにwwww
やべーな、どうしよう。


>ぢこひんサン

とりあえず、試行錯誤しながら更新します。
デカイと行間がせまくて読みにくいから、無駄に行間をとらないとだし、
小さくても詰まりすぎてる感じだし。
でも、小さくしたら、長い文がかける発見♪
ぢこさんのは、あのままでイイと思います。僕は」読みやすいす。
  1. 2006/11/23(木) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

フォント関係

フォントサイズは、
<small>小さい</small>

<big>大きい</big>
で指定するか、もしくは
<font size="任意の数値"em></font>
などで指定すると見る側のデフォサイズに対して大小します。
※"任意の数値"="0.8"とした場合デフォサイズの0.8倍に一番近いサイズで表示されます。他にもCSSを使用する方法もありますので興味があればジブンで勉強してください。

あと、PCからですがコメント入力欄の右端が切れて表示されています。おそらくページ全体のフォントサイズを変えたのではないですか?コメント欄に該当するテキストボックスの横幅を変更するなどして適正に表示されるやぅにすることをおすすめします。
  1. 2006/11/23(木) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. あっきゅい #hbLLm2CU
  4. [ 編集]

いや、勉強した結果だってば。
それと、自分のPCからしか見れないからね、
自分ので見ると切れてないんだよ。

まぁ、徐々に対応していくと思うよ、ありがとう。
とりあえず、丁寧な言葉遣いよりも、その内容であれば秘コメのほうがありがたい。

  1. 2006/11/23(木) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/62-eed5ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
