ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマン9変化

 

日本のアニメは世界に向けて配信されてますが、
アンパンマンだけは外国では放送されていないらしいです。
その理由として、2つの説があるだとか。



一つは「外国にはアンパンがないから。」
なるほど、確かにアンパンは日本で産まれた食べ物。
パンのヒーローが活躍するのは日本だけなのかも。
ジャパンだけに。



もう一つの理由が「アンパンマンはグロテスクだから。」
なんとまぁ!誰もに愛されるアンパンマンがグロいとは!
アンパンマンが自分の顔をお腹がすいたカバ諸々に食べさせる行為、
それが海外では「グロテスク」と取られるみたいで。



でも確かにそうかもしれない。
「お腹すいたよー」なんて泣いている子供のところに
「じゃあ、僕の顔を食べればいいじゃない!」
と、アンパンマンよろしくやってきた方がアメリカが誇るヒーロー、
スパイダーマンだったら?



差し出された顔は蜘蛛の切れ端、足が3本しかなかったりしてね。
そんなモン、誰が食うんだよ。
僕が敬愛する漫画には、蜘蛛をペンでブッ刺したあげくに
「どれ、味も見ておこう。」なんてヌかして蜘蛛を食べた漫画家が登場したけど、
実際に僕が「さぁ!お食べ!」と蜘蛛の残骸を差し出されたら、
え?お前、本気で言ってんの?だ が 断 る。



だけど僕らのアンパンマンは、この愛と勇気の国ジャパンでは
愛されている。
先日、そんなアンパンマン関係でネタを探していたときに、
アンパンマンのとんでもない姿を発見しました。
今日はその紹介を。某ブログにならって「アンパンマン9変化」と題しました。



~追記~
携帯から御覧の皆さま、画像が表示されないかも
しれません、申し訳ありません。



******



さて、顔がアンパンだからアンパンマン。
そんな彼は、過去に色々と衣替えをなさっています。
まず最初に

 

 

赤ちゃんアンパンマン

え?何処が違うの?ってなりますね。
このアンパンマンは名称が「赤ちゃんアンパンマン」!



「ふしぎのいずみ」と言う泉の水を被って、赤ちゃんになってしまった
アンパンマンです。
顔が濡れたのに、以外に平気そうな顔してます。それが不思議。



さて、次からもう怪しいです。
ビックリします。

 

 

クリームパンマン

おや?人の良さそうなアンパンマンですね。
何かイイ事があったのかな?アンパンマン君?
え?なんですか?えええええええええ!?



この方、その名前を「クリームパンマン」
ジャムの人が「あんこの代わりにクリームを」入れたらしいです。
パソコンで言うところのCPUの積み替えみたいなモンかな?
ちなみに、アンパンマンほど強くないらしい。性能落ちとるがな!



続いて登場しますは、こんなアンパンマン。
ここからはもはや、「アンパンマン」ではないです。

 



アンパイマン

平べった!顔薄い!
一見、ドアノブカバーマンに見えるこの人、
その名を「アンパイマン」
顔が「あんこ入りのパイ」で出来ているって説明いらないネーミング。
「アンパイマンパンチ」が武器だそうで。必殺技名が強引だ。



まぁまだ「アンパイマン」って名前だったから許します。
ここから先はもう何でもアンパンマンって呼んでます。

 



ホットケーキアンパンマン

顔で体を挟んで固定してます。
彼は「ホットケーキアンパンマン」
なんでも、顔がホットケーキの材料でできているアンパンマンらしい。
人はそれをホットケーキマンと呼ぶ。



かの有名なドラゴンボールでは、サイヤ人が超サイヤ人になると
髪が金色になって云々。
アンパンマンも負けてませんでした。

 



くりきんとんアンパンマン

黄色!全体的に黄色っ!
この肝臓の悪そうな方は、別に出来損ないのカレーパンマン
ではない
ですよ。
彼は「クリキントンアンパンマン」。
中にクリキントンが入ってることは言うまでもない。
中身が外見にまで影響を及ぼすとは。
ストレスで胃潰瘍になるみたいなモンか?



ここからまたハードルが上がります。
先に言うと、顔が丸くなくなります。

 

 


メレンゲアンパンマン

・・・・・魂?
あ、失礼。この形容しがたい容姿の彼は
「メレンゲアンパンマン」だそうです。
あんこをメレンゲで包んだという、耐久性ナッシングな人。
しかも、メレンゲパワーでメレンゲを飛ばして戦うらしい。
ついに、顔面が凶器になりました。文字通り、命がけで戦う人。



やばい、長いのを書いてるのに自分で飽きない。
このネタ、楽しい。ドンドンいきます。

 



はるまきアンパンマン

嬉しそうに飛び跳ねてる場合じゃないと思う。
自分に身に起こった事態をもう少し嘆いたほうがよさそうな、
この無駄に四角い顔の人は「はるまきアンパンマン」。
アンコを春巻の皮で包んで揚げるというジャムの人ならではの一品。
あまり皮がパリパリしてなさそうだから、食べたくない。



しかし中華にまで手を広げたか、ジャム。
ジャムおぢさんの辞書には「歯止め」と言う言葉はないのか。
何が彼をそこまで駆り立てるのか。
更に、アンパンマンは実はジャムおぢさん以外の人にも
作られたことがあるらしい。

 



おりがみアンパンマン

折り紙。

ついに、食べ物ですらなくなったか。
これは「おりがみちゃん」と呼ばれる謎の人物が作った
折り紙のアンパンマン。何故か鼻とほっぺたは、リアル。
きっと戦えないんだろうな、力の弱さは折り紙つき。



で、最後に登場するアンパンマンが、これ。

 



ニセアンパンマン

うわ、めっちゃ怒ってる。
えっと、さっき登場した人のメレンゲが固まったマンですか?
違います、こいつこそ悪の化身「ニセアンパンマン」。
なんと「バイキンマンが焼いたアンパンマン」!
なにーーーーーーーー!



バイキンマンが生命の宿ったパンを焼きましたよ!
「かびるんるん」を生地に混ぜて焼いたんだって。
最初からカビてるってことは、恐いものなし。
ちなみに、バイキンマンが焼かなくたって、
アンパンマンを学校の机の奥に押し込んで、
一週間も放っておけば、ニセアンパンマンは作れます。

 

とまぁ、色々と見てきましたが、何でもアリですね。
まだまだアンパンマンのバリエーションはあったけど、
この辺で止めておきます。
色々書いたけど、僕はアンパンマン好きです。

 

 

☆それ!クリック!FC2ブログランキングマン!

 

スポンサーサイト
  1. 2006/11/30(木) 20:09:11|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ダースベイダーの迂闊 | ホーム | となりのメッセンジャー>>

コメント

外国ダメなんだー。向こうの方が変なアニメいっぱいなのに~スポンジが主人公のやつとか…


アンパンマンがふつうにパン食べてるのが不思議です。
  1. 2006/11/30(木) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

「魂?」で、かつてないくらいに吹きましたわ。

あんぱんまん、改造しすぎですわ、このジャムオジサマ!
普通のパンじゃあ、満足できなくなりましたのね。
普通じゃ満足できないくらいに、
ヤッたんですものね。
  1. 2006/11/30(木) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

クリームパンマンはリアルで見ましたよ。
アンパンが切れて、たまたま焼いてたクリームパンをつけたっていう話。
  1. 2006/11/30(木) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

折り紙wwwwww

正直それはない
  1. 2006/11/30(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

黄色で吹き出したよ。

アンパンマンがグロイから門外不出とは意外だね。
でも、外国のニュースでは死体の映像とかバンバン流れてたよ。
  1. 2006/11/30(木) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

ニセアンパンマン、私的にツボ☆
私はアンパンマンのキャラに例えると、
たぶん天丼マンです。
興味があったら、調べてみてください☆
そんな私、毎日アンパンマンの顔したチョコレートパン
焼いてます。
わが店の、人気商品!!!
  1. 2006/11/30(木) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

あんぱんまんって首を外してクルクルしたり

タンコブが出来ると、それがミニあんぱんまんになって

たくさん飛び回るですよ。 もぅ悪夢の領域でふね。


でもぶっちゃけあんぱんまんの曲をきいて泣いたお( ^ω^)

  1. 2006/12/01(金) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

アンパンマンの心境...

バタコめw毎日毎日バタバタ走りやがって・・・うるさい!
ジャムめw変なもん顔に入れやがって・・・迷惑な!

って感じやろな(笑)
  1. 2006/12/01(金) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

ほへー("ρ"*)
『くりきんとんあんぱんまん』おいしそー(え
  1. 2006/12/01(金) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

>まこさん

確かに、向こうは変なキャラが多いっすね。
設定では、アンパンマンは食事をしない代わりに
毎日頭を取り替えるらしいんだけどw


>お嬢様

噴出したのと一緒に、魂まで出なくて良かったですwww
ジャムおぢさんは最初「世界一おいしいアンパン」を作るために
頑張ってたのに、アンパンマンが誕生しちゃったから、いつのまにか
趣旨が違ってることに気が付いて欲しいねwww


>肉好き男さん

そんな話しだったの?
たまたまクリムパンを焼いてる状況なんてあるのかwww
工場が営業してるところ、見たことないぞ・・・


>なっとさん

ないよねwww
最近では、売ってるのすらあまり見かけないのに・・・


>菊正宗

だから「顔をちぎって食べる」ってのがタブーなんだって。
子供向けの話で「食人」なのがダメなんだよ。


>ぢこひんさん

天丼マンと自ら言う人は初めてですwww
だから、それはチョコパンマンだって!
ジャムと同じネーミングしないでwww
ちなみに、上でコメントしてる菊正宗はリアルでパン屋ですよwww


>シマキヨさん

首を回すだけなら、アラレちゃんもできるぜ!
タンコブがミニアンパンマン?それ、アンは入ってないだろwww
僕もあの歌はダイスキでふ、特にメジャーじゃないほう。


>カバチさん

バタ子、とばっちりじゃねーかwww
ジャムからしたら、「美味いアンパンを作りたかっただけなのに!」
でしょうね・・・


>あねご☆さん

普通に、栗入りのアンパンは市販されてるので、是非どうぞwww
美味いっすよ~

  1. 2006/12/01(金) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

トラバ貼ってあったから何かと思えばwww

肝臓悪そうなんが一番ウケタwww

こっちが本当のアンパンマン9変化ですね!
  1. 2006/12/05(火) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. よしだよしこ #-
  4. [ 編集]

>よしこさん

いやいや、僕はフリーザにやられましたからwwww
迷ったんだけど、やはり本家にはトラバしとこう、
みたいなブロガー魂でごめんなさいね(笑
  1. 2006/12/06(水) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/65-65ead570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければホットケーキについて情報交換しませんか?
  1. 2006/12/08(金) 14:07:52 |
  2. ケーキのレシピ ケーキの作り方
