ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんがりパイ

 

昨日、マッ○クスバリュに買い物に行ったんだけど、
出かける前に、母親が「とんがりコーン」を買ってきてくれ、と。



まぁ、それはイイんだけど。
その、ね?知っての通り、僕の母親です。
簡単に済むわけないです。



「ちょっと、こんがりトーンを買ってきて。」

 

まず、それが何か教えてくれ。
そんな感じだから、「え?なに?」
って聞き返す声が、げんなりトーンですよ。



まぁ、自分で間違いに気づいてくれたから
言い直してくれました。

 

 

 

「あ、とんがりトーン。」

 

一歩近づいた。
でも、まさ連続で来るとは思わなかったから思わず
「はぁ!?」って刺々しい言い方で聞き返しちゃった。
とんがりトーンですよ、ほんと。



だけどまぁ、ちょっと面白かったから親とはいえ、
「腕を上げたなぁ」とか思うんですよ、大阪人だし。
まぁ、日本語の腕は間違いなく下がってるけど。



でも、ちゃんと自分で正しい言い方しないと、
ずっと間違い続ける。外でそんな恥を晒さないで欲しい、
と思うんです。息子は日々ネット上で恥を晒しt(略
だから、「え?なんて?」って聞くわけですよ。

 

 

 

「ああ、こんがりコーンだった。」




だってない!
なんだ、その焼きトウモロコシは?
とんがりコーンを指にはめて目を突いてやりたくなる。
その、とんがりコーンを買いに行くんだけど。



まぁ、このままだと「げんなりコーン」とか
「ほんのりコーン」「げんなりボーン」「オジーオズボーン」
などと言い出しかねないから、分かったと言いマックスバリュへ。



でまぁ、しっかりと「とんがりコーン」を買い、
僕は色々見てると、こんなものが、、、

 

 

 

ビーフシチューパイ

ビーフシチューパイ。
なにこれ、美味そう!ってことで、買いました。



で、買い物をして帰宅して、いざ食べるわけですよ。
レンジでチンするんだろうけど、何分くらい?
と思って、説明を見ると、

 

 

*美味しい召し上がり方*
ラップを取らずに、電子レンジで1分30秒ほど、
温めてください。
☆ラップと蓋を外して電子レンジ加熱すると、
よりパイがサクッ美味しく召し上がれます。

 

 

何で、先にちょっと美味しくない食べ方を紹介したのか。
そうでしょ?誰だって一番美味しい食べ方をしたい。
一番美味しい食べ方を最初に表記すればいいのに。



って、思った君は甘い。
思慮が浅すぎる、レヴェルが低い(レベルではなく、
レヴェルと書く事によりムカツキ度UP)



いいですか?この商品はコンビニにも
売ってる
のですよ。
という事は、コンビニで購入してその場で
食べる際に温めてもらうのに、コンビニ店員は
いちいちラップを外してまでは温めてくれない。



だから、家で食べるときは「蓋とラップを外す」という
一手間をかけたら、より一層美味しく食べれるんですね。



という事を、先の疑問を伊藤ハムにメールで
問い合わせて教えてもらいました。
分かったかい?思慮が浅かった諸君(僕が筆頭)。



でまぁ、レンジでチン(あ、ウチのレンジは
「ピー」って鳴るよ)
して食べたんだけど、
温めると、パイの部分がサクッと仕上がるどころか
ペチャっと潰れてサクサク感が無かった。
これがホントのペチャパイ。

 

 

☆こんがりクリックを。FC2ブログランキング。

 

  1. 2006/11/27(月) 19:52:29|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トイレブルース | ホーム | 灰色の空と青い雨と赤い果実。>>

コメント

それがコンビニレヴェル。
  1. 2006/11/27(月) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

コンビヌでワタクシごと

なんだったら懐も温めて貰いたいのに

そんな究極の選択を。 世知辛い世の中だなや。
  1. 2006/11/27(月) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

あ、とゆうか

みんなで晒しまSHOWが見たいのですが

いくら積めば、見られる世界ですか?
  1. 2006/11/27(月) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

レンジでピーして食べたソレは、
いまいちでしたのねw
だってピーですものww

始めにちょっと美味しくない食べ方を紹介する
憎い方法に気づいたロッシュ様、さすがですわ。

で、とんがりコーンの焼きとうもろこし味は
お母様に買って差し上げましたの?
  1. 2006/11/27(月) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

伊藤ハムに問い合わせたんですか。なかなか行動派ですね。

僕も是非食べたい。と思いましたがペチャパイなのは嫌いなのでいいです。

やっぱサクッとしてないとねー。

  1. 2006/11/27(月) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

サクサク感がないならとんがりコーンを食べればいいじゃない!(某王女風に)
  1. 2006/11/28(火) 03:33:08 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

騙された?

ロッシュさん、おはようございます(^O^)


ロッシュさんの天才っぷりはやはりママさんのDNAの賜物でしょうかo(^-^)o?
ロッシュママも天才!

伊藤さんに聞いたのにペチャ…
話のネタには使えて「オイシイ」話になりましたが、味は美味しかったのでしょうか(^_^;)?
  1. 2006/11/28(火) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. 携帯ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

言ってる意味が分からんよ。


>シマキヨさん

僕の懐も暖めて欲しいっす。
年中サイフがツンドラです。
あ、その記事は、近々うpしまつ。
テストにUPしたら、ピングが飛んでましたww


>お嬢様

最近は、レンジも放送禁止音を発する世の中なんですね。
伊藤ハムさん曰く「どちらの食べ方でも美味しくいただける」
らしいですよ、是非食してみてください。
焼きとうもころし味じゃなくて、カマンベール味を買いました。
美味かった~!


>りんぐサン

え?普通は気になったら、聞きませんか?
メールするだけなんだし、楽ですよ。
そりゃ、僕だってサクッとしたのが食べたいっすよ?
でも、原因不明のペチャパイになっちゃったんだよぉぉぉぉ!


>ハラキリさん

サクサク感のなさのショックに白髪化しながらねwww


>ひろひろサン

上手いこと言いましたね!
味もしっかり、そこそこ美味かったっすよwww
  1. 2006/11/28(火) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

スンマソ。
ニホンゴベンキョウシトキマス。
  1. 2006/11/28(火) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

誰がペチャパイじゃ。
  1. 2006/11/29(水) 12:14:47 |
  2. URL |
  3. よしだよしこ #-
  4. [ 編集]

なんでも 聞いてみるもんですな~

勉強になります(^-^)

生後3ヶ月で 子がめ①が総合病院に入院したとき、序でに診てもろた耳鼻科で、耳の穴が殆ど、耳垢で塞がってると言われました。

(珍しいケースですから、赤ちゃんがいる方ムキになって耳掃除とかしないで)

これです、て ドクターが見せてくれたのが、とんがりコーンみたいなの二つ。

あれからどうも 食べる気には…
  1. 2006/11/29(水) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

うむ、精進なされい


>よしだよしこサン

その言葉にだけ野生動物並みの反応を示さないwww


>かめサン


そら食べる気なくしますwww
記念(?)に取っておいて、大きくなったときに
「いい思い出」として、子供に見せてあげると親子の絆が
深まるのではないでしょうか?
僕も子供の頃は異常に耳垢が溜まりました。
きっと、脳みそが溶けてでてきてたんだ。
  1. 2006/11/29(水) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/70-3f72ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
