ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる沖田総司

 


新撰組の沖田総司と言えば、
名前を聞いた事のない人は居ない、
と言うくらいに有名な名前。
本日、沖田総司や新撰組が好きな方は御覧になるのであれば
「ネタはネタ」と割り切ってからお願いします。




僕はどちらかと言えば、幕末日本史は
開国派の人たちの方が好きな人は多いんだけど
新撰組も好きな感じで。
その新撰組の一番隊隊長が沖田総司。




これまた僕は、他の隊長(永倉、藤堂、とか)
の方が好きだったりりすんだけど。
ちなみに、「隊長」と呼ばれる人の中で
一番好きなのは二番隊隊長の「砕蜂」です。
BLEACHを読んでない人には分からないよね。




話は戻って、沖田総司。
彼は天念理心流を10代で免許皆伝、
その後19歳で、天念理心流・試衛館道場の
塾頭になるという、剣の天才として語られる上に、
子供好きで気さくで、よく人を笑わせた、と
非の打ち所がない人柄として歴史に残っている。




更に、有名な話、ちょーイケメンだったらしい。
強くて優しくてかっこいい。
僕が昔やっていたゲームで「風雲・新撰組」って
ゲームがあって、それに出てくる沖田総司は


 


 


かっこいい沖田


かっこいいね、うん。
さわやかだね、優しそうだね、殴らせろ。
ゲームのキャラとはいえ、かっこよく描かれすぎ。
いやぁ、沖田総司は、かっこよかtt・・・


 


 


 


 


リアル沖田


ちょっと、誰ですか?
沖田総司の話してるのに、割り込ん・・・
え?君も沖田総司って名前なの?
へぇ、奇遇だね、邪魔。
え?なに?え・・・ホンモノ?




ショックすぎ。
生え際が角ばりすぎ。
これで、華麗に人を切り倒してきたの?
いや、確かに向かい合ったら笑いがこみ上げてきて、
こっちはまともに戦えないから君が勝つんだろうけど。




この顔で「子供が好き」なんて言われたら、
間違いなく警察を呼びますよ。
あ、こいつが警察みたいなモンだ、新撰組だし。
世も末ですな、幕末だけに。




しかし「いい男」として語り継がれてきた沖田総司。
おそらく、写真に華麗さが足りないのだろう。
坂本竜馬の立ち姿の写真なんて、オーラでまくりだもん。
沖田君も「いい男」らしく華麗さを演出してみましょう。


 


 


 


 


涙の沖田


まず、華麗に涙を流してもらいました。
真剣に生きた人の涙は美しいと思ったんだけど、
僕が違う意味で泣いてしまいそう。




じゃあちょっと、動きで華麗さを演出。
これで「いい男」に間違いなくなるはずです。 


 


 


 


 


 


ダンス沖田


セクシーすぎてゴメンサナイネー!
華麗な動きと言えば、ダンス。
ちょっと華麗に踊ってみてもらったけど、何かムカツク。
全国のダンサーに謝ってほしい。
足を挫けばいいと思う。




著名な音楽家の肖像画には、どこか優雅で華麗な
空気が流れています。
沖田君も、そんな華麗さを身に着けてはどうだろう? 


 


 


 


 


 


バッハ沖田


沖田・セバスティアン・バッハ。


華麗にバッハしてる沖田君。
バッハの作品に「悲しみの影よ、消え去れ」
ってのがあるけど、お前の存在が悲しいわ。
まず、自分から消え去ってみよう。



華麗さを求めても無駄なのか。
やはり、日本人の顔には華麗さは似合わないのか。
だけど、語り継がれてきた沖田総司を信じたい。
どうにかして、かっこよく華麗なる沖田総司を見たい。
 


 


 


 


 


華麗なる沖田



華麗と言うか、カレー
ものすごい勢いでカレー。




という事で、華麗なる沖田総司は無理っぽいです。
江戸時代の人は目が悪かったのか
頭がアレだったのか知らないけど、現代の「いい男」と
江戸時代の「いい男」は大きく違うみたいです。
その時代に生まれてよかったね、沖田君。




沖田総司、新撰組一番隊長。
彼は「動かねば・闇にへだつや・花と水」
と言う、辞世の句を残して、享年26歳と言う若さで、
この世を去っています。
隊長だけに、体調が悪くて(労咳で)。


 


 


 


☆3段クリックお願いします。FC2ブログランキング。

  1. 2006/12/04(月) 20:06:32|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<キッスの病 | ホーム | イルミネーションについて>>

コメント

俺の沖田になんてことをっ・・・・・
って、あ、そっちの写真ならいいや。
  1. 2006/12/04(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

やばっ!!夢に出てきそうな顔立ちで…(´Д`)
かっこよすぎなのょっ!あっ……人違いみたぃね( ̄□ ̄;)
  1. 2006/12/04(月) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

これは面白かったwww
沖田くんがね、ブサイクだってのは知ってたけどこれはひどいやね
るろうに剣心
  1. 2006/12/04(月) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

キムタクもあの時代にうまれればブサイクだったんだろうな(笑)
  1. 2006/12/05(火) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

江戸時代の女性方には、ゲームキャラのように見えていたんでしょうね。

スノウもその時代に生まれていれば、美人だったのにな(爆)



  1. 2006/12/05(火) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

∴(*ε*;)ぶッ!
バッハの画像、インパルスの『堤下』に見えましたが、堤下に似てませんか?

あ、さようでございますか…あんまり似てませんか…
  1. 2006/12/05(火) 13:16:33 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

バルスwwwwww
時代の流れって怖いね。
  1. 2006/12/05(火) 15:35:27 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんちわ

沖田館長がぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
え?違う?

しかし、ゲームの沖田君はかっちょ良すぎでは。。。

「沖田カレー」・・・・スプーンも止まります。。。
  1. 2006/12/05(火) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

そっちの写真て、沖田は一人しか居ないぞwww
君はどの沖田が好きなんだ・・・


>ひなこさん

あ、画像見れたみたいでヨカッタです☆
・・・見れてるよね?そのコメントだと。


>なっとさん

酷いよね、和月伸宏www
江戸人の目を疑うですよ。


>ハラキリさん

ぶは!押尾もケッコンできてないかもですねwww


>スノウさん

だとすると、メガネってすごいよね。
江戸に優秀なメガネがあれば、沖田の評価も
変わったかも知れないですね。


>あねご☆さん

言われたら、そう見えますwww
違和感がありすぎるけど・・・


>りんぐさん

この顔で人をかっこよく切れる沖田が一番こわいwww


>ひろひろさん

大丈夫です、中辛なんで、食べれます。
ハチミツを入れると、まろやかになります。
  1. 2006/12/05(火) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

これは写真ではなく絵です。
しかも後の沖田血縁者を元に描き起こされたモノで、
本人ですらありません。
実際美形ではなかったそうで
「背が高く、肩の張った猫背」
「ヒラメ顔で頬骨の位置が高く、口の大きい色黒な男」
だそうです。
人柄と短命からくる儚いイメージから、
美男子が良いとして語り継いだ人が居たんでしょうね。
  1. 2007/03/07(水) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. ナナシ #9DasSYSM
  4. [ 編集]

「総司=ヒラメ顔」説は、佐藤彦五郎氏のひ孫が、テレビで谷春雄氏の話に軽くノってつい口走ってしまったのが始まりらしい。
谷氏は、「総司がヒラメ顔」というのは “のっぺらぼうという意味ではなくて、一族や兄弟の写真が、みな目の間隔が寄っているから”と話していたようです。
というわけで、総司が本当にヒラメ顔だったかは定かではありません。
「総司=美形」説もまだまだ可能性はあるということです。
色黒というのも、言うほど黒くはなかったそうです。
  1. 2007/04/09(月) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちなみにその不細工な絵も沖田総司本人のものではなく、親戚の顔と混ぜて描いたものです。総司の姉の孫が似ていたとかで描かせたみたいですよ!
総司の写真かどうかはまだわかっていませんが、大方総司だろうという写真が1枚あります。
幕末維新館というサイトで「もしや沖田?」という題名のものです。
  1. 2007/04/09(月) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. ぼんばー #-
  4. [ 編集]

最低
  1. 2007/05/26(土) 13:30:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

貴様幕末志士をなんと心得る!!
貴様にこんな勇敢な生き方ができるのか!!
  1. 2007/05/26(土) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

天誅!!
  1. 2007/05/26(土) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私はあれでかわいいと思いますがねw
  1. 2007/09/03(月) 11:20:58 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集]

最悪です。
ぼくは沖田を演じた者として、管理人さんを全否定します。
僕の沖田総司、そんなにブサイクでしたか・・・?
  1. 2007/09/26(水) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. あかにっしまん」 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/01(金) 02:54:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/02(水) 13:34:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/71-c6e7e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
