ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーションについて

 


12月に入って街はクリスマス色が濃くなってきましたね。
かと言って、僕はそんなにクリスマスを楽しみにしてはいない。
なぜなら僕はクリスチャンじゃないからだ。




なんて言い訳が通用しない状況です。
恋人はカトリック系の学校を出ています、
そして僕はメタボリック系です、やばい。
そんな自分がメランコリック。




最近になって、この「メタボリック症候群」って意味を
知ったんだけど、これ名前だけ聞くと「恋わずらい」みたいな
響きがするね。


「俺さぁ、最近メタボリックなんだよ。」


「え?まじで?誰?3組のリエ?」


「いや、2組のルミ。」


「え-。お前、リエが好きっつってたじゃーん。」


「うん、でも何かルミにメタボリック。」


「あー、でも分かるかも。」


「ちょ!俺が先にルミにメタボリックなんだからな!」


「分かってるよ。」


みたいな会話を繰り広げる男子中学生の絵が浮かびます。
ずっとそんなイメージだったんだけど、間違ってたよ。




で、別にメタボリックの話はどうでもよくて、
むしろ僕の存在とかもどうでもよくて。
いや、それはどうでもよくないって言ってくれ。
じゃなくて、クリスマス。
街中にイルミネーションが光ってる。




街中が浮かれてやがります。
電飾とかしちゃってる家とかね、気合の入ってる所は
家の前に人だかりができてね、邪魔なんだけど。
「わーキレイ~」なんて浮かれてんじゃないよ、
僕はその道を通りたいわけ。
ほんと、お前ら邪魔で僕がイルミネーション見えない。




いや、別に見たくないんだけどね。
関西圏に住んでるアベック達は、こぞって神戸のルミナリエ
目指すわけですよ。
「ルミリエ」って、ルミなのかリエなのかハッキリして欲しい、
そりゃ男子中学生もメタボリックだわ。


「でも、お前はリエが好きだけどルミにメタボリックなの?」


「そうみたいなんだ。好きとメタボリックは違うのかな?」


「俺、分かんねぇよ。」


「俺はルミかリエ、どっちがいいんだろう、ハッキリしたい。」


優柔不断か!




だから、そんな話がしたいんじゃない。
別に、誰がルミナリエに行こうが、
ルミとリエを寄せて両成敗しようが、どーでもいい。
いや、良くない。両成敗は羨ましい。
じゃなくて、その電飾について一つ言いたいのは、
仕事帰りの道で電飾をしてる家があるんだけど、そこの住人さん。
あの電飾はクリスマスツリーのつもりなんだろうけど、
どう見てもウンコですよ
、って伝えたい。


 


 


☆今年のクリスマスは引越し作業。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/12/03(日) 19:50:47|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<華麗なる沖田総司 | ホーム | 無意味マヨネーズ>>

コメント

どっひゃーーー!!
ある意味、今一番見てみたい電飾の一つとなりました。
  1. 2006/12/03(日) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

素敵なところを通勤してらっしゃいますこと!
ウンコイルミネーションなんて、
日本中でなかなか見られなくてよw

わたくしはロッシュ様にメタボリック★
うわ、心筋梗塞になってしまいますわ!
  1. 2006/12/03(日) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

いや...

神戸市民のカバチタレはできる限りルミナリエから遠ざかろうとする
だって...

食べ物屋がどこも満員なんだもんw
  1. 2006/12/03(日) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

たしかにメタボリックって素敵な響きだな
うんこイルミ見てみた~い
ほのかに臭うんでしょうか たはっ☆
  1. 2006/12/04(月) 03:31:09 |
  2. URL |
  3. パフィーのTシャツ #-
  4. [ 編集]

近々そちらに行きますので、ぜひ場所を教えていただきたいデス☆ww


  1. 2006/12/04(月) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>あねご☆さん

あまり期待するほどのモンでもないですよwww
「いびつなクリスマスツリー」でも通る感じです。


>お嬢様

あえて望んで見に行く人も少ないでしょwww
見たければ、自分でホンモノをだs(以下略)
じゃあ、僕は高血圧だぜ!
さぁ、レッツメタボリック!


>カバチさん

ぎゃー!
書き直すのメンドクサイから、今年からルミナリエに行ってください(爆
確かに、人は多すぎるですね・・・


>パフィーのTシャツさん

臭ったら、ホンモノのうんこじゃないですか!
そんなん飾ってる家、嫌ですwww


>スノウさん

残念ながら、観光に来て寄るようなところではないのですよ・・・
マイナな住宅街だし。
  1. 2006/12/04(月) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/78-db79dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
  1. 2006/12/05(火) 20:28:50 |
  2. Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

メタボリック症候群とは

症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。
  1. 2006/12/08(金) 09:18:37 |
  2. 症候群情報サイト 症候群を理解しよう
