ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッスの病

 


たまには人のためになる事を書いてみたいのです。




先日、週刊誌を読んでいて見かけたんだけど
『キス病』ってのがあるらしいですね、ビックリ。
これ、別に「キッスしないと便秘になる」
みたいな病気ではないらしい。




医学のことはよく分からないんだけど、
『キッスをするだけ』で感染するらしい。
症状としては


・倦怠感
・38度以上の発熱。
・のどの痛み
・首のリンパ節の腫れ。
・湿疹
・肝機能異常


とまぁ、キッスするだけでこれですか?
やってられないね、ちょーウザイ症状だわ。
それよりも、『キッス』とか言ってる僕がちょーウザイ。




伝染性単核球症って言うらしいんだけど、何て読むんだろうね。
ヘルペスウィルスの一種である「EBウィルス」
感染して起こるんだってさ。エロバカウィルスだ、きっと。
こんな症状が出るとは、発症したら辛いですよ。
しかもキスして感染だから、みんな羨ましがって助けてくれない。
思わず叫ぶ言葉が「ペルペスミー!」うん駄洒落。
まぁ、日本では2~3歳の間に7割以上の人が感染して
発症しないまま抗体ができるから、心配は少ないみたいで。




だけど、抗菌大国・日本。
最近は過剰な抗菌的なあれで、幼少期に感染する人が
減ってきて、抗体を持たないまま思春期を向かえる。
思春期に感染すると発症率は50%という事で、最近は
この病気に悩む患者が多いみたいです。




人の唾液を介して感染するらしいこの病気。
キッスだけでなく、飲みのもの回し飲みや放課後に
好きな子の縦笛を舐めたりしても感染するみたいです。
これは辛いですね、何が辛いって「好きな子の縦笛を舐める」
と言う行為がキス病の発症によってバレる
かも知れないのが辛い。
クラスの信用を失ってしまうからね。それ以前にそんな事をする奴は
人としての道を見失ってるわ。
あの頃の僕が発症しなくて良かった、と思いました。


 


 


 


 


 


舐めてないわ!


 


 


縦笛を舐めたことは、ホントにないです。
家までコッソリ着いて行った事があるくらいだから!
あ、ブラウザの「閉じるボタン」は押さないで。




で、このキス病なんだけど、週刊誌で記事を読んでたら
いかに簡単に感染するか、という事でこんな事が書いてありました。




「あるミュージシャンは、飲み屋で8人の女の子と
ディープキスをして、後日、口の周りに湿疹ができたので
病院へ行くとキス病(口角ヘルペス)だと診断された。」


 


 


 


ザマーミロと思った。


 


 


 


☆キッスの代わりにクリックを。FC2ブログランキング。


 

  1. 2006/12/05(火) 20:17:17|
  2. ちょいネタ(笑)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:21
<<レッツ!ジャンケン! | ホーム | 華麗なる沖田総司>>

コメント

どうしよう!!
私いつも投げキッスしてるー!!

ガク((((;゜Д゜))))ブル
  1. 2006/12/05(火) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

キッスwwたしかにキッスはちょっとw

でもディープキスで細菌がうつるってのは聞いた事あるから
なんかヤなんだよね~!!
ヘルペスにはなってないけど細菌ってのが嫌だなぁ~~
  1. 2006/12/05(火) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

何も言わん!!

パチ、パチ、パチぃ~!! (拍手)






ホントだよ! いいぞ!ロッシュ!!
  1. 2006/12/05(火) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

うちの薬局にくるヘルペスの患者はみんな……ムフッ(*/∇\*)
  1. 2006/12/05(火) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

よかった。僕は違うようです。
だってまだしたことないからわかr(ry



そんな症状出てもいいからしてみたいもんだ。

あ、でも肝機能異常だけは勘弁。
  1. 2006/12/05(火) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

キスは

ディープキスしか認めない!カバチタレですが?何か?
キス魔のカバチから『キス』取ったら『魔』しか残らないじゃないか!
あ…今と何も変わらないhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

カバチタレ(魔)に変えようかな…
  1. 2006/12/05(火) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

?
これは、唇の横にできるヘルペスってこと?
うちのダンナ、疲れるとできるんですよ。
で、移るからって、できてる間は、ちゅーさせてくれないの。
キッス病ってこと?
  1. 2006/12/06(水) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんばんわ

「キス魔」もある意味病気かも知れない
ちなみにカバチさんもオイラと同じ病名らしいですな(^^)/
クリックの代わりにキッスしたいとよ。
(あなたのひろひろより♪)
  1. 2006/12/06(水) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

これ、私うつしたことあります。。
私は抗体を持っていたのに、相手は持っていなかったっていう。
まぁ私のお陰で抗体出来たなら良かったんじゃね??
なんて勝手に思ってます。
お気を付けて!!
  1. 2006/12/06(水) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. クロコ #-
  4. [ 編集]

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
  1. 2006/12/06(水) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

確かに「キッス」はウザい。
  1. 2006/12/06(水) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. ほくろげ #-
  4. [ 編集]

ガクガクブルブル

KISSなるものは せーへんから、かめへん…
一緒の皿のお料理つついただけで、ゆうんは困ります。

コップ・グラスの共有で 梅毒(コワいでー)などがうつる とは聞いてます。

友人たちは身に覚えなくても、なんかのテレビCMで ありましたね… 『カレシの元カノの元カレの元カノ…』て。

手の小さいキズはよくできますが、飲食店でお皿片付けてるひと 大丈夫でしょうか?
  1. 2006/12/06(水) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

いつもよりも文字 大きめでお届けしています。


キッス わ、びっくり 書いてみた、心で唱えただけで

ムカツク ミラクルな呪文 キッス

外国で ボーイフレンドが出かける前に食べたチーズ

でショック死したってのありましたね。 あれは切ないなと。

大好きな人からヘルペスくらいなら貰っても大丈夫だお( ^ω^)

試すところがないので、ロッシュさん、シマキヨで一度お願いします。
  1. 2006/12/06(水) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

↑ 分かりにくいので付けたし。

彼女がチーズアレルギーで

キッスをしただけで、アレルギー反応が出て、ショック死してしまったらしいです。
  1. 2006/12/06(水) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

んなもん気にしてられっかよ!



気をつけよ・・・・
  1. 2006/12/06(水) 15:44:47 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

俺もキスで病気になったことあるよ。
高熱と、胃液しか出なくなっても吐き続けた。
そして二週間入院、親には白い目で見られた…!!
あっ、昨日はどうもっす!
  1. 2006/12/06(水) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

超・年上彼との初キッスは、強烈な風邪菌付きでした…

スノウは2日間、吐き続けましたから il||li _| ̄|○ il||li



  1. 2006/12/06(水) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>まこさん

いつも投げキッスをする状況が分からない(笑
とりあえず、僕はまこさんに投げキッスされたことないですよ。


>ちぃさん

キッスは目にして♪
ヘルペスとか辛すぎですよね、気をつけて舌を絡ませてください。
注意一秒怪我一生です。。。


>yanchunさん

え?何がいいんでしょうか?
まじで理解してないっす・・・
でも、ありがとうwww


>ひなこさん

薬剤師さんでしたか!
それは知らなかった、ヘルペスの患者を
見る目が変わりますねwww


>りんぐさん

症状が出てもいいかどうかは、相手によるよねw
キーラ・ナイトレイとかなら、症状でてもいいからしたひ♪


>カバチさん
キス魔なんすか?イメージないなぁwww
(魔)って・・・ピッコロか!


>ぢこひんさん

疲労と関係があるのかは分からないけど、
唾液を介して感染するみたいです。
口の周りにできるから、唇もそうじゃないかなぁ。
疲れてるのは、口角炎じゃないんですか?
でなければ、どこかでキッスして・・・


>ひろひろさん

ひろひろさんにクチビルを奪われるときは、
僕は何処かで感染してからにしようと思います(爆
とりあえず、クリックしてくれたら、キッスしてあげるからw


>クロコさん

あのクロコさんですか?
人違いだったらごめんなさい、お久しぶりです!
それはいい事をしましたね、めっちゃ感謝されたでしょw


>名無しさん

ならまず名を名乗れってば。


>ほくろげさん

ですよね。コメント欄でも飛び交ってるのが笑うwww


>かめさん

どうなんでしょうね?
洗剤とか、ある程度の温度があれば大丈夫なのかな?
その辺、調べてないから分からないっすwww
口角ヘルペスより、梅毒のほうが、だいぶ恐いですね・・・
明日から口にサランラップ巻こうかな・・・


>シマキヨさん

バギクロスよりウザイよねwww
でも、するのは好きなんだよ。
試すて、僕はヘルペスじゃねぇよwww

その話、聞いたことあります、何処かで。
人の無力さを思い知らされますね、チーズで死ねる
世の中だ。恐ぇ。


>菊正宗

気をつけてもどうにもならんと思う。
したいもんはしたいんじゃぁぁぁぁぁ!!!


>肉好き男さん

それ、ほんとにキスで?
肉さんの場合、キスだけですまないイメージっすよwww
でも2週間は酷いな、元気になってくれてよかたーです。
あ、お疲れ様でした。


>スノウさん

あなたもですか!www
もう次からはマスクしてキスしなきゃね(笑
  1. 2006/12/06(水) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

あのクロコです(^-^)
こちらこそまさか覚えていただいたとは思いませんでしたヾ( ̄◇ ̄)ノ))
ありがとうございます☆
なにげに毎日見てたので(笑)
これからもちょくちょく書き込みます♪
  1. 2006/12/07(木) 02:28:38 |
  2. URL |
  3. クロコ #-
  4. [ 編集]

うわ、痛い、
キッス病はエロバカウイルスだなんて・・・!

わたくし湿疹はなかったけれど。
あ、Tバックいたしますわね。

  1. 2006/12/07(木) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

>クロコさん

そりゃ、覚えてますよ!
ありがとうございます、基本的に人の名前は忘れないタイプです。
またいらしてください、頑張って馬鹿やりますw


>お嬢様

エロバカウィルスなら、何で僕が感染しないのか不思議っすwww
抗体、あるんかな?
お嬢様が、遥か以前に書かれていたとは露知らず・・・
こちらも、TBお返しときますね。
  1. 2006/12/07(木) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/79-d0ede2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください

豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください
  1. 2006/12/05(火) 20:59:24 |
  2. 豊胸の案内 手術 画像 芸能人 疑惑 失敗 なんでもご相談ください

変な病気になっちゃいました

みなさまごきげんよう。わたくし、実は昨日から左のリンパが腫れておりましたの。リンパ周辺の肩、頭にときどき激痛が走りますので、本日病院へ行ってきました。私自身、病状を変だとは思っていましたが、診察結
  1. 2006/12/07(木) 23:33:55 |
  2. *お嬢様の秘め事*
