ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタルキャメラ

 


昨日は、手抜きな画像ネタをUPして、
何処へ行っていたのかというと、ヨドバシカメラです。
そうですね、買ったのですよ。デジタルキャメラを。


 


 


エクシリム


CASIO「EXILIM・EXZ-1000(エクシリム)」。
いやいや、高かったね。
だけど、これで今週末にディズニーへ行くのに
写真の心配はいらないぜー!




というわけで、ディズニーでキレイな写真を残すために
デジタルキャメラを買ったんです。
すると、ディズニーへ行くためのお金がなくなりました、
どうしよう。




そんな僕の寂しい懐事情はどーでもいいとして、
昨日は寂しい脳事情なお方を見ましたよ@ヨドバシ。
デジカメ売り場だから、デジカメを買いに来てる人が
いっぱい居るわけです。で、僕が買おうと思ってるデジカメの
サンプルを見ていると、店員に声をかける奴が居るンですよ。




「すみませぇん。」なんて。
と、メガネの店員は「がってん!」とばかりに客の対応をする。
「このカメラは、黒とシルバーの2色しかないんですか?」
なんて質問をしています。ナイスな質問です、僕も気になってたから
聞き耳を立てるわけですよ。この際、なんで「シルバー」だけ
英語なのかは不問です。




「そうです、2色だけになりますね。」
と店員は優しく答えます、するとその客は少し考えて、
黒いほうが欲しかったんでしょうね、
「あの、この黒い方は、指紋とかで汚れないですか?」
何を聞いてるんだ、お前は。




デジカメのスペックとか無視して、指紋かよ!
もっと他に聞くことがあるだろうに、指紋かよ!
もうね、店員も「なんとも言えないですが・・・」としか答えれない。
そりゃそうだ、キレイに手を洗ってから使えって感じだもん。
なんとも言えないよ、お前の頭が。




なんて思っていると、その客は続けるわけですよ。
「じゃあ、指紋とか付いても、目立たないですか?」
潔癖症か!
これには店員も、
「お客様がどれだけ気にされるかによります。」
ごもっとも、君は正しいよ、店員さん。
お前のさじ加減一つで解決する問題じゃねーか、
もう塩酸に指を突っ込んで指紋を溶かせよ。




と、これで終わればよかったのに、その馬鹿は
また考えて食い下がります。
「じゃあ、指紋とかが付いても、拭いたらすぐに取れますか?」
だから知らんがな!

どんだけ指紋が気になるんだよ。
何か?デジカメで人でも殺すつもりか?
「凶器のデジカメから指紋が出てきたんだ!」みたいな事態を
恐れてるのか?まさか、「写真を撮って魂を抜いてやる」なんて
考えてないだろうな?もう帰れよ、江戸へ。




流石に店員さんも「さぁ・・・」としか言えてない。
大丈夫、正しいリアクションだよ、店員さん。
と、その馬鹿は次にこう言うわけです、
「ま、いいか。じゃあこのシルバーの方をください。」
何がいいんですか?何がじゃあですか!




指紋について何も解決しないまま、シルバーをお買い上げ。
先のやりとりが全部パーだよ、お前の頭もパーだよ。
そりゃ店員さんも、見えないところで頭を傾げるわ。
僕だって頭を傾げますよ、何で僕はあんな事を聞いたんだろうって。
疲れてたのかな。今日もメガネかけたまま風呂に入っちゃったし。




名も知らぬ店員さん、ごめんなさい。
「キレイに使いたい」という気持ちの表れだったんです。


 


 


☆シャッターチャンスは逃さない。FC2ブログランキンギュ

スポンサーサイト
  1. 2006/12/07(木) 19:49:48|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さぁ皆で晒しまShow | ホーム | レッツ!ジャンケン!>>

コメント

えーーーーーッ!!

犯人はロッシュ様でしたの?
ビックリしすぎて、なんと声を掛けたらイィのか…とりあえず、寝起きに見る、anego☆の携帯の画面は指紋だらけです。
夜中に何かやらかしてるのかしら?
寝呆けすぎかしら?
それとも、ロッシュ様の仕業?笑
  1. 2006/12/07(木) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

へ~、ロッシュさんって、潔癖症なんだ~。
お風呂にめがねと入っちゃうのも、きっとめがねきれいにしたい
からなんでしょうね~。
指紋。。。。
私はめがねすら、「それ、見えてる?」って言われるくらい、
指紋で曇りまくってますが、なにか?
  1. 2006/12/07(木) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

訪問ぁりがとぉござぃました+.゜+.ヾ(´∀`*)ノ
ってかoooえっ??
自分ですかぃ笑゛
ゃっはoりナイスです☆+。
  1. 2006/12/07(木) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. 閃採 #-
  4. [ 編集]

↓下のチョコボです(^_^;)

半角したらすごい文字化けooo(>_<)
  1. 2006/12/07(木) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. チョコボ #-
  4. [ 編集]

その人はアレか?くるくるぱーなのか?
たぶんだめ人間だね。きっと。いや、絶対。
だってさそんなの聞くなんて頭おかしえ、ロッシュさんなの嘘!?

  1. 2006/12/07(木) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

結局シルバーw
指紋が目立たなくて良かったですことwww

ディズニーで恥ずかしいカチューシャを付けた写真をアップしてくれるのを楽しみにしております。
  1. 2006/12/07(木) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

お風呂入ったとたん
目の前が真っ白になって
びっくりしますよねー
  1. 2006/12/08(金) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. mettsuo #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

カバチも眼鏡のまんま入るよ?
そんでボディーソープで眼鏡キレイキレイにして上がってくる
ついでに歯も磨いてくる
こないだはひざかけも洗った…絞るの大変やった
  1. 2006/12/08(金) 01:52:12 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

キレイに使いたい …

店員さん なんか拭くモンつけて 売りなはれ(^-^)


むかしテレビは 床の間に、カバーをつけて鎮座して、チャンネルは手ぇ 洗ろてから替えるもの。

♪はじめて与えられたピアノの教則本の最初のページには、必ず手ぇ洗ろてから 弾きましょうて、書いてありましたでー

  1. 2006/12/08(金) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

ランダムでやってきました シマキヨです。


信じないよ。

ロッシュさんが眼鏡かけてるなんて。

でも

人を信じたいんだ 信じてみたいんだ。



だから顔見せプリズ。
  1. 2006/12/08(金) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

ロッシュ氏、こんにちわ

本当は「盗難防止指紋認識」機能つきのデジカメ
(一台ん百万円)
が欲しかったんでしょ?
分かってるx2多くを語らないロッシュさんだもの
けどね・・・
多分まだ発売されてないよww
  1. 2006/12/08(金) 14:10:27 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>あねご☆さん

うん僕です、どうかしてたんだと思います。
ちなみに、その携帯画面が指紋で汚れてるのも、僕の仕業です。
携帯を握り締めて寝るんじゃない、という警告ですね。


>ぢこひんさん

自分の部屋を見渡す限り、潔癖症とは思えないので
違うと思いますw
僕も仕事ようのメガネは傷だらけです、壊れかけのレディオです。
メガネです。


>チョコボさん

とりあえず、何て読む漢字なのか迷ったら、君かwww
だって、思い出すとどう見ても馬鹿なんやも。
何でこんな事言うたんやろ。。。


>なっとさん

ほんとにね、ダメ人間だですよ、あれは。
絶対に馬鹿だぜ、あいつ。何て言うの?
頭のネジをどこかに落としてきた感じだね。ぐすん(泣


>お嬢様

恥ずかしいカチューシャって、あれですか?
あのネズミの耳、略してネズ耳のやつ?
よーし、シャッターチャンスは逃さないぜー!


>mettsuoさん

あと、ラーメン屋とかねwww
メガネかけてるのに何も見えない、明日も見えない。


>カバチさん

そうなの?じゃあ問題ないね、僕も。
頭のほうには問題あるかもだけど。
歯は、僕も前までは風呂で磨いてた、以外と楽なんだよなw


>かめさん

今なんて、テレビなんて汚れた手でリモコンですからね。
ありがたみもないって話ですよ。
僕もピアノやってたけど、そんなん書いてたかなぁ・・
覚えてないなぁ・・・


>シマキヨさん

来年、顔晒しするから、その時にw
僕はメガネ男子ですよ、最近はやりの。
何でかモテない、かっこよすぎるからかな。。。


>ひろひろさん

指紋で盗難が防止できるのか疑問ですwww
シャッターくらいならロックできるだろうけど。
僕は無駄な昨日とかいらないんですよ、
携帯だって電話とかいらないから、
カメラが付いてればいい(用途を間違ってる例

  1. 2006/12/08(金) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/82-4b59946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
