ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自我を棚にあげにけり

 


先日、祖父の家で食事をしたんだけどね。
まぁ、ウチのじーちゃんは何て言うのか、その、ねぇ。
リルビット痴呆がきてたりするんですよ、ハゲのくせに。




アルツハイマーってやつですね。
歳だから仕方ないとは思うし、かなり軽度なのでそんなに気には
してないんですよ、身内の誰も。
これからボケが進行しないように気をつければいいのであって。




昔のことを「昨日の事の様に覚えている」なんていう割りに、
昨日の事は覚えてない
っていうのが現実なんだけど。
昨日どころか、ここ数ヶ月の記憶まで曖昧な感じで。




僕の弟は結婚してるんだけど、その嫁も何回か祖父の家には
遊びに行った事があるんですよ。実家(今、僕が住んでる家)の近くだし。
で、冒頭に戻って先日、じーちゃんの家に行った時。
仮に僕の弟の名前を太郎として、じーちゃんは自信たっぷりに言い放つわけですよ。


 


 


「太郎は一度も嫁を連れてこない!
どうなってるんだ!」



とね、お前の頭がどうなってるんだ、そのハゲ具合は。
そして僕の頭髪の将来はどうなるんだ、やはりゲーハー街道ですか。
最近は祖父も外出とかしていて、外で刺激を脳に受けて痴呆のほうも
進行が止まってる気配があったから、驚きの発言だったわけですよ。
それはもう、驚いて僕の頭もリアップか何かで刺激を毛乳頭に与えないと
ハゲが発現するんじゃないかってくらいに。




正直、その時に食べていたヤキソバを、じーちゃんの頭にぶちまけて、
髪の毛が生えた気分にしてやろうか
と思ったわけですよ。
頭に毛が生えていた若かりし頃の何かを刺激すれば、弟の嫁の顔も
思い出すんじゃないかって期待もしますよ、それは。
ところが、期待と不安は決まって現実よりも大きいもので。




じーちゃんは、その少し後で、ハゲあがった頭に負けないくらいに
輝かしい笑みを浮かべて、爆弾ハゲ・・・爆弾発言を重ねるんですよ。


 


 


「もうアカンわ!
バーチャンは最近、ボケてきてる!」




手の施しようがないと思った。
そして、僕のハゲ遺伝子にも手の施しようがないのだと。




*********




で、何でこんな話をしたかと言うと、人には誕生花ってのがあって。
ちょっとしたノリで調べた結果、僕の誕生花は




『木瓜(ボケ)の花』だった、と言うオチです。


 



☆ボケ防止にクリックを。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/13(水) 20:21:03|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<おころがる(怒る+転がる) | ホーム | とある住宅街の夢>>

コメント

笑いの神様は常にきみにある!
  1. 2006/12/13(水) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

ボケ

最高それw
カバチの亡くなったばぁちゃん(享年93)は天然だったため
ボケたかどうかも怪しい
  1. 2006/12/13(水) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

おあとがよろしいようで…


辛いもの食べたらハゲるって探偵ナイトスクープでやってた。
  1. 2006/12/13(水) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

あ、なんか、ちょっとかぶる更新してるかも。。。
でも、私のはオチとかついてない。。。
さすが、ロッシュさんだ☆
  1. 2006/12/13(水) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. jikohin #-
  4. [ 編集]

ロッシュさんの将来も楽しみだ!
  1. 2006/12/14(木) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. 肉好き男 #-
  4. [ 編集]

お歳やさかい しゃあないですわ

以前 震度4くらいの地震がヨコハマでおきて。

地震発生と同時に、95歳UPの、お孫さんのお顔もわからなくなっていたおばあちゃまが、急にシャキッとなり、落ち着いて避難し、そばにいたひとも避難させ、関東大震災の経験を語って、周囲を驚かせました。

かめも長生きして、
ぼけの華 咲かします。あと9千年くらいかかりますが…
  1. 2006/12/14(木) 01:37:47 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

これがほんとの「天然ボケ」
  1. 2006/12/14(木) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

ハゲネタ、見事な程に、かぶりましたわ!

お祖父さま、素敵発言繰り出しますね。
anego☆の母は、ボケてきたのか、ボケの兆候が見られるのか、同じコトを3回は言いますね。母ですよ、母。
悲しい…ボケるには、まだ早いじゃない…
  1. 2006/12/14(木) 07:04:52 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

ハゲハゲ言わないで。゜゜(´□`。)°゜。

乙女だのに将来危機を感じてるんだから。゜゜(´□`。)°゜。

ボケる方がはやけりゃ気にならないのなら

ボケの道を究めようか迷う。
  1. 2006/12/14(木) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

ロッシュさん、こんちわ

うちのかーちゃんも同じ様な事を言います。
危険信号かな?
けれど・・・オイラが小学生の頃から
言ってた記憶が・・・・

ちなみに
このクリックは「ハゲ防止」だけでしょうか?
もうハゲちゃってるオイラがクリックしたら
「治る」とか言う効能は期待出来ませんか?
(クリックしてるけれど、
まだ生えて来てませんww)
  1. 2006/12/14(木) 14:49:07 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

神はいい。髪がいる。


>カバチさん

おばあちゃんって、けっこう天然じゃないっすか?
ウチのばあちゃんもですよwww


>まこサン

やっぱり刺激物はダメなんだね。
うちのじいちゃんも辛いもの食べてたけど、すでにハゲてたwww


>ぢこひんさん

見ました。僕の更新では足元に及ばないくらい深い内容。
ちょっと涙がこぼれそうになりました。



>肉好き男さん

僕は不安でいっぱいです_| ̄|○



>かめさん

それは関東大震災の話に驚いたのか、おばあさんの変わりように驚いたのか
どっちなんでしょうw
恐怖の記憶は消えないって事ですね。
9千年・・・中国もビックリですw


>ハラキリさん

髪の毛は養殖しないとダメな家系ですが(爆
これ以上、痴呆が進行すると笑ってられないんですがwww


>あねご☆さん

あ、それなら大丈夫です。
さっき僕の母は、5分間に同じことを5回言いました。
逆に難しいことをやってのけたなぁ、とwww


>シマキヨさん

乙女は髪の毛をムラサキに染めてくださいw
ボケというか、痴呆は人に世話をかけるけど、
ハゲは人を照らすのなら、僕はハゲの道を行く!
行かざるを得ないってのが現実。


>ひろひろさん

母親ってのは、そんなモンです。
ウチの母も大概ですからw
ハゲを治すのはクリックより、リアップです。
さぁ、頭皮をクリックするんだ!
  1. 2006/12/14(木) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/88-a92a612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
