ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry X'mas to you all !!

 


はい、メリクリ
どうですか?ステキなクリスマスになりましたか?
そうですか、良かったですね~、どうでも。
世のアベックたちは、聖なる性夜をホーリーナイトですか?
僕はロンリーナイトだよ、ばかやろう。




とまぁ、頭から嫌悪感丸出しなんだけどね。君達が、やれ「サボテン」だの「飛行機」だの「金の鯱」だのと、ベッドの上で組み体操なそんなクリスマスイブにですね、僕はと言うと、やれ「ワッシャー」だの「ドライバー」だの「サイドレール」だのと、ベッドを組み立ててたわけですよ。なにこの出遅れっぷり。




さて、よい子の皆のところにはサンタさんはやって来たかな?何をプレゼントしてもらったの?PSP?DS?Wii?全部よこせコノヤローー!
全国のよい子のお父さん達はお疲れ様でした、痛い出費でしたね。その奥様方もお突かれさまでした、旦那様のWiiリモコンでシタね。僕のところには、サンタさんは来なかったけど、代わりにクリスマスイブの夜に見た夢を、朝起きても覚えていました。




夢の中でも僕は自慢のモデル体型で、それはそれはモデル体型でした。そんな僕はある日、何を思ったのか転職活動を始めるのです。クリスマスに全然ちなんでない夢だけど、とくかく就職活動です。しかし、僕はどんな仕事がしたいのか、という事も考えずに「転職」という響きだけで転職活動をしています。




そんなある日、モデル体型で背の高い僕は家の中で部屋の入り口の上のところに、頭をしこたま打ち付けます。めっちゃんこ痛いです。ガンッ!とぶつけた拍子に、ブホッ!と鼻息が漏れる。痛みに耐えかねて頭を押さえると、鼻から鼻血がビュッと出る。ガンッ!ブホッ!ビュッ!




それ以来、いついかなる時でも、頭を押さえると鼻血。
手を離すと止まる。押さえると、鼻血。
湯沸しポットか!と思わずツッコミを入れた瞬間、僕は思いつくのです・・・






そうだ、象印に転職しよう。




こうして、僕は履歴書の『資格・特技』の欄に、「頭を押さえると鼻から鼻血が出てきます、まるで湯沸しポットのようです。」と書き、「これで印象はバッチリだぜ、象印だけに。」的な事を考えながら、需要のまったく無い人材を供給しようと象印にアポも無しで乗り込むのです。入り口で追い返されました。




*********




こんなに形容し難い気持ちで目覚めたクリスマスは、初めてです。





 


☆こんな僕にサンタの代わりの応援クリックを(願)FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/25(月) 19:43:45|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<中途にリアルで中途半端な更新。 | ホーム | 愛を叫ぶ言葉達>>

コメント

すごい!
すごい特技だ!

なんの役にもたたないけども!
  1. 2006/12/25(月) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

世の中そんなに甘くない、ということを
甘いはずの夜に思い知らされましたのねw

Z印。
  1. 2006/12/25(月) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

採血の時に注射を打たなくていいので便利ですねw
試しに僕も頭を叩いてみましたがやはり何も出てきませんでした。それどころか脳細胞が幾つか死んで頭が悪くなった気がします。何とかして下さい。
  1. 2006/12/25(月) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

像印で一番に連想したのが「ヒントでピント」でした。連想ゲーム番組だけに。
きっと若人は知らない。
  1. 2006/12/26(火) 02:10:57 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

只今帰りました!

新しいブログになってからもちょいちょいですが覗いてました。
オラの廃れたブログですがロッシュくんのブログ勝手に載せちゃいました(・∀・)ノ
迷惑だったら教えてくださいね。
  1. 2006/12/26(火) 04:04:30 |
  2. URL |
  3. やっさん #-
  4. [ 編集]

たしかに何とも言えない朝のむかえかたでしたね(笑)

次の転職先はTIGERかな?
  1. 2006/12/26(火) 04:59:48 |
  2. URL |
  3. よっし #-
  4. [ 編集]

カバチも鼻が高いから(長い?)よく相方に頭を押さえられる
昔の新喜劇のネタみたいに…
そのたびに鼻をすすってみせるのは疲れました
もうやめてくださいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2006/12/26(火) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

>菊正宗

すごいどうでもいいよね。


>お嬢様

つまり、お嬢様は甘い夜を過ごした、という事ですね?
羨ましくなんかないもんね!Z印てwwwドラゴンボールか!


>りんぐさん

血液って空気に触れてもいいのかな?その辺、よく分からないです。
そうですね、どうにもなりません。僕だって、何とかして欲しいんだから。


>うしをさん

懐かしすぎますwww
もう、ほとんど内容を覚えてないです。モザイクのクイズとかあるやつでしたっけ。


>やっさん

久しぶりー!!!
もう!何処行ってたの、隙を見て覗きに行くですよ~


>よっしさん

まぁ、僕の存在自体がなんとも言えないんですけどねwww
タイガー!そうか、タイガーもポットあるな、迷う。


>カバチさん

えっと、恋人に直談判していただけますかwww
  1. 2006/12/26(火) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

いっかい見て コメント付けられず、一夜あけたら なぁんか、ハナの奥が 血のニオイ。

トナカイになって 荷物満載のソリ牽いて駆け巡り どっかの小洒落たマンションの庇に角を激突さして 鼻血だした夢を 見…

め゛り゛くり゛~

  1. 2006/12/27(水) 08:15:25 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

エッチなこと考えたときにも、頭をぶつけたkとにすれば大丈夫ってことですね、うらやましい
  1. 2006/12/27(水) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

>かめさん

クリスマスちっくな夢でなによりですwww
寝てるときの鼻血ほど質の悪いモンはないですねwww


>ハラキリさん

でも、普段から考えてる場合は、通用しないっすね・・・
  1. 2006/12/27(水) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/96-c91c17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
