ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途にリアルで中途半端な更新。

 


今年のM-1優勝のチュートリアルは、賞金の1000万円を2人で500万ずつ分けるという、なんともフェアなわけ方らしですね。おめでとう。どう見ても徳井さん(男前のほう)が多く貰っていいと思う。で、チュートリアルはネタで「冷蔵庫の買い替えた」みたいなネタをやってたけど、この徳井さん(男前のほう)は賞金で冷蔵庫を買い換えるそうですね。ちゃんとリアルなネタをしたな。




じゃあ、相方の福田は?と言うと、賞金で「4台目のバイクと3台目のマウンテンバイクを買って、チューニングしたい。」ですと。お前、何台持ってんねん。
これは、ちょっとアレですよ。だって一人で何台もバイクやらを所持してどうすんの?だって、いっぱい持ってても一回に乗れるのは一台なわけでしょ、そんなに要らない。きっと、福田はバイクとかが好きなんでしょうね、バイクに名前とか付けてそう。




でも一人ではツーリングとか出来ないから、きっとダッチワイフとかにも名前をつけて「アケミ、お前は赤いバイク(チャーリー)に乗れ。マサミ、お前のバイクは青いやつ(ジョージ)。ジェニー、君は俺の後に乗ろう。」とか言って、ダッチワイフとツーリングにでも行ってそうな感じ。まぁ、ガソリンとかエンジンオイルは福田の顔面脂汗で補充するから、安くつくんだろうけど。バイクに「チャーリー」とか名前を付けんな、お前は女子高生か。




この「バイクに名前をつける」って行為なんだけど、僕がよく行くBARの女性スタッフの女の子が居るんだけど、その子が自分の原チャリに名前をつけてるらしいんですよ。「クリリンって名前が付けたかった」などと、以前言ってました。どうなの、そのネーミング?




クリリン、って名前のバイク。
これは危険です、走行中に「気円斬ー!」とか言ってタイヤを飛ばしたりするわけないだろ馬鹿。そうじゃなくてね、この女性スタッフは最終的に「周りの反対にあったからクリリンは諦めた。茶色い原チャリだから『チョコボ』って名前にしました。」って言ってました。スクエアエニックスに謝れ、チョコボは黄色い。




まぁ、女性が自転車や原チャリ、その他乗り物に名前をつけるという行為は、かわいらしさを感じます。でもこれが、男だったら痛々しい。「ヘイ彼女ー!俺の愛車『マーガレット』でドライブ行かな~い?」なんて声をかけられても、一人で天国までドライブしろ、としか言えない。ヘイ彼女ーて!(ちなみに実際にナンパしようとして「ヘイ彼女ー!」って言った知り合いが居ました、しかも裏声で。)




そんなわけで、どんなわけか分からないけど、とりあえず男が自分のバイクや車に名前をつける、などと言う軟弱な事をするのは非常にかっこ悪い、と僕は通勤途中に原チャリの「ヘッドロココ」に乗りながら思ったのでした。かっこいい名前でしょ。


 


 


☆右がアクセル、左はクリック。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ


 

  1. 2006/12/26(火) 20:27:50|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<バスルーム危機一髪 | ホーム | Merry X'mas to you all !!>>

コメント

福田だってテカテカで引き演技頑張ってたよ。


ロッシュは愛車に乗ってゆきずりの女と寝た後は、ちゃりんちゃりんを探してください。
  1. 2006/12/26(火) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

きっとちりんちりんが盗まれたから買うんですよw
「ヘッドロココ」かっこいぃ!!
俺もMyチャリに「ヘモグロビン」って名前をつけようかしら。
(なんか聞き覚えがあってかっこいいでしょ。

>チュートリアル
優勝したけれど、絶対途中で徳井さん吹き出してましたよね。
頑張って誤魔化していたけれど。

>リンク
お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。
  1. 2006/12/26(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. Iruca #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

つ、つ、つけてんじゃーん!なまえ。

車やバイクを何台もほしい気持わかる。
ドリフト用に~
お出かけ用に~
ぐらいかな。
  1. 2006/12/26(火) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. 菊一文字政宗 #-
  4. [ 編集]

うちの末っ子の車の名前は樽男。
たるおて!!
  1. 2006/12/26(火) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

バイクは転倒が怖いので乗ったことが無いし乗ることもないと思います。きっと。

名前を付けるって発想面白いですね。
僕の愛車(水色の自転車)に名前付けて下さい。
いいの思い浮かばないので。
  1. 2006/12/27(水) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

僕のマイバイクは「古谷一行号」です。
めちゃめちゃスケベです。
  1. 2006/12/27(水) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. natto #-
  4. [ 編集]

ネタ考えるのも男前徳井やし...
汗男はいらんかもしれん

じゃあカバチは相方の車に
クロスエンジェルってつけるw

(ビックリマンつながりにしようと思ったら
昔のレディースのチーム名みたいになったから却下)
  1. 2006/12/27(水) 01:45:07 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

ウチも ママチャリに名前つけてみよう…と思いました

乗られる立場でした、亀ですから(`▽´)

三台の炊飯器を 取っ替え引っ替え 毎日 使こてますが ナニカ?
  1. 2006/12/27(水) 09:40:42 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

さんざん言っといて、ロッシュ様も名前付けてるしwww
あちこちで笑わせていただきました。
ええ、チョコボは黄色い。


あ、Tバックさせていただきます。
  1. 2006/12/27(水) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

福田は呼び捨てなのね(笑)でも女の子にはちゃんと名前をつけてあげないと「穴一号二号」はひどいよ(最近どんどんnattoさんみたくなっとんな俺(笑))
  1. 2006/12/27(水) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

りんぐさんのチャリんこの名前はもちろん下ネタでね!絶倫ノーチラス号!みたいなやつ
  1. 2006/12/27(水) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

ちりんちりんってそんなに盗まれるものなの?
サドルが盗まれるってのを信じて、サドル持ち歩いていた人は知っていますが(笑)

「ヘッドロココ」かっこい~! そして、なつかし~!!
ちなみにスノウの愛車は「キョウコ」です (どうでもいいねww)

  1. 2006/12/27(水) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

>まこさん

いや、アレくらいのツッコミなら、大阪人は誰でもできるからねwww
僕の自転車「ヘラクライスト」には、ベルが付いてないのです・・・


>Irucaさん

ちりん2が盗まれたから、買い替えんの!?
どんだけ物欲が激しいんだwww
ヘモグロビンwww運ばれてー!
チュートリアルは、最近いいですね、徳井さんの力だな。
こちらこそ、リンクありがとうございました!


>菊正宗

その前に、こっちに部屋を借りてくださいwww


>うしをさん

センスあり名前じゃないですか!
来年、生まれる僕の甥っ子の名前候補にしますwww


>りんぐさん

「パンティライナー」とかどうかな?
聞いた感じ、かっこいいですよ。


>なっとさん

でも、なっとさんのクリスマスを聞く限り、それに乗ったからって失楽園できるわけではなさそうですねwww


>カバチさん

せめて名前で呼んであげてwwww
セイントセイヤも対応してたし、どんな話題にでも対応できますね、すげーな・・・


>かめさん

何で3台www
その炊飯器たちにも、名前をつけてあげてください。
「ケチャップ」「マヨネース」「ソース」とかどうですか?美味しそう。


>お嬢様

だって、愛着わくんだもん!
黒いチョコボは居たけど、茶色は居なかったよね?
僕は間違ってないよね。


>ハラキリさん

何でかみんな呼び捨てにしますよねwww
名前を「つける」ってwwwヒドイwww
りんぐさんのチャリ、アレでどうですかね?


>スノウさん

盗まれますよ、盗みやすいですからねwww
だから、ちりんちりんのコレクターが居るくらいです、知らないけど。
「キョウコ」は何処から取ったんですか?「京歌子」の略?
  1. 2006/12/27(水) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/97-3c1a7eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイクリング@ゼウス

みなさまごきげんよう,わたくしです.本日わたくし,ふと思い立ちまして,自転車でジャスコに行こうと思いましたの.道路の途中に看板があったのでおそらく近いのでしょう.わたくしはちょっとしたバッグを手にしてゼ
  1. 2006/12/27(水) 11:04:38 |
  2. *お嬢様の秘め事*
