ちょい(笑)ブログ

まさに名前負け。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスルーム危機一髪

 


皆さんは、お風呂に入るときは、どんな格好ですか?
そうですね、当然のことながら全裸のはずです。
昨日起こった、そんな全裸な入浴が引き起こした悲劇・・・




僕は仕事を終えて帰宅しました。
風呂に入ろうと服を脱ぎ、ドアを開け風呂場へ足を踏み入れる。
この日、母親が風呂を掃除したんでしょう、しかし片付けきれていなかったのか、風呂の入り口(風呂側)にシャンプーの容器が転がっていました。




僕のシャンプーは、たまたまポンプ式のやつじゃなくて、


ichikami


こういう形のやつで、僕はそれが落ちていることに気が付かずに風呂場に足を踏み入れ、この容器の上に左足が。さらには、そんなモンがあるとは思わないから、右足は既に床から離れかけている。そして、風呂場の床は滑りやすい・・・




もう、お分かりですね?
そう、僕は漫画のごとく後向きに回転するわけです、ツルッとサマーソルト!視界にあるのは、風呂場じゃなく、ゆっくりと遠くなる天井。ジャック、アイム フライング(ジャック、私、飛んでるわ)!と、次の瞬間・・・


 


 


ドーン!!!!!!!!




と、まさに喪黒さんもビックリのディープインパクト。下の家の人ごめんなさい。とまぁ、この「ドーン!」が、僕が床に叩きつけられた音ならまだ良かった。この「ドーン!」は風呂場のドアの向かいにある洗面台に僕の後頭部が直撃した音。風呂桶に入らずに棺桶に入るところだった。あははー笑えなーい。




もうね、何が起こったのか分からない。僕は風呂に入ろうとしていたのに、何で後頭部を打ち付けて口をパクパクさせてるの?鯉か!と、僕はほぼ大の字になり、股を大きく開いて倒れてる、そして全裸です、インリン・俺・ジョイトイ。おーい、モザイク持ってこーい。




ふと、自分の置かれた状況を理解します。あぁそうか、シャンプー容器で滑って転んだのだ。そして、理解を得た瞬間に頭が痛みだす。突然の痛みの来訪と予期せぬ現実に、意に反して変な声が出る。「ケヒッケヒヒヒックォホッコカッ」おーい、頭のお医者さん持ってこーい。




泣きました。声を殺して泣きました。




しかしまぁ、後頭部ですからね、危険です。頭を打ってから、しばらくは「あー」とか「うー」とかしか言えなかったもんね。「言葉まで失ったか!」ってモロに怒られる(Fromもののけ姫)。じゃなくてね、後頭部ですよ。ほんとに、打ち所が悪かったら命に関る問題だから。『今年の漢字』が、『命』になったらしいけど、こんな形で僕に訪れるとは思わなかった。




幸い、こうして今日も更新できているという事は僕は生きながらえたという事。まぁ、仮に命を落としていたとしたらですね、「鈍器のようなもので頭を殴られて」って死因はよく聞くけど、これは「鈍器のようなものを頭で殴って」と言う、極めて珍しい死因になって面白かったんだけどね、あはは。なんでだろう、上手に笑えない。




でも、心配はします。頭部を強打、頭に異常が現れるかも知れない。実際、少し言語障害がでました。昨日、痛みも治まったころに恋人と電話で話しているときにですね、「お前のお尻、ツンツクツーン!」とか言い出すんですよ、僕が!うん、いつも通り、いたって正常。


 



☆マジで痛かったから、慰めクリックしてね。FC2ブログランキング。


第八回顔晒し大会のお知らせ

  1. 2006/12/27(水) 19:59:38|
  2. ちょい日常(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<今更ながらの師走 | ホーム | 中途にリアルで中途半端な更新。>>

コメント

頭は危ないんで気をつけて下さいね(´・ω・`)
  1. 2006/12/27(水) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

柔道整復師は保険料を不正請求するとき、だいたい風呂場で転んだことにするので、じいさんばあさんが風呂場で転ぶ率は、書類上かなりの数にのぼるという・・・だから、大丈夫!!だから大丈夫!!
  1. 2006/12/27(水) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. ハラキリ #-
  4. [ 編集]

頭はヤバイょ~(-"-;)気をつけてねぇ…(^-^;
まぁ、今以上の笑いを提供してくれるならいいかなぁ~(笑)
  1. 2006/12/27(水) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. hinako #-
  4. [ 編集]

いや…もしかして今、記事を書いているのはロッシュの霊かもしれない
死んでもblogは続けるように!
あの世からのちょい(笑)ブログに改名するように
  1. 2006/12/27(水) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. カバチタレ #-
  4. [ 編集]

今日の記事はめっちゃ笑った!


はぁーなんて他人の不幸ってこう面白いんだ。
頭(色んな意味で)大丈夫?
  1. 2006/12/27(水) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

ロッシュ様、大丈夫ですか???
頭強打とは、また派手に転びましたね。
anego☆もお風呂場で、すっ転んだことがありますが、呼吸ができませんでしたよ。
浴槽にダイブしたわけでもないのに。。。


あのですね、緊急事態かもしれません!
携帯からコメントが出来ません。
今は、ネカフェという若干小洒落ぎみなところで、ひとり遊びしておりましたが・・・
どうしよう。これからわたしどうしよう。
顔晒しの日は、友達の家でパソコンに張り付く予定ですが、困りました。
  1. 2006/12/27(水) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. anego☆ #-
  4. [ 編集]

ロッシュ様は、本当に、ジブリが御好きですことw
何が起きたかがわからない状況でも、もののけ姫がでてくるんですもの・・・!
  1. 2006/12/27(水) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. ojousama #-
  4. [ 編集]

ロッシュさんヤベェよ!

しばらくきてなかったうちに

ランク下がってるよ!!

おしたよ!明日もきて、押しまくるから

ゲンキだすんだお( ^ω^)
  1. 2006/12/27(水) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. シマキヨ #-
  4. [ 編集]

>「お前のお尻、ツンツクツーン!」
 これは、アレですね、自分の頭の中のイメージがそのまま出てきた言葉でしょう^^;
もう頭の中は「お尻」でいっぱい

ちなみにわたしは「おっぱい」でいっぱいです
  1. 2006/12/27(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. lon19992000 #-
  4. [ 編集]

・・・

スマン、この状況想像したら近い将来の自分を考えてモタ!

オラホも、風呂場で大股広げて・・・








 ((((_ _|||))))
  1. 2006/12/28(木) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. yanchun #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

ひゃあ!
災難ですね。風呂場で救急車呼ぶことになったら大変でしょうね。全裸だし。一生の恥だよ。
救急車沙汰にならなくてよかったですね。
  1. 2006/12/28(木) 00:58:53 |
  2. URL |
  3. りんぐ #-
  4. [ 編集]

どーん、でお母さん起きてこなくてよかったね。
全裸だし。
全裸見られたら打ち所悪かったほうがよかった、ってことになるからねww
  1. 2006/12/28(木) 03:25:45 |
  2. URL |
  3. うしを #-
  4. [ 編集]

頭部に衝撃を受けると一発で約10億の脳細胞が. 死滅するそうです。
ロッシュさん、是非コレ↓やってみてください☆
脳細胞死滅度チェッカー
http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/noucheck.html

って、冗談です。 ほんとに大丈夫ですか?
笑ってるばあいじゃないですよ。。。
  1. 2006/12/28(木) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. スノウ #-
  4. [ 編集]

あ かなんなあ

またコメントあかん

お大事に… お母様に 床に物を置かぬよう お願いされて。
  1. 2006/12/28(木) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

>通りすがりさん

ありがとうございます。
まだ手遅れでない事を祈ります、頭。


>ハラキリさん

まじでか。じゃあ、大丈夫ですね、良かった!わーい。
不正のプロセスを垣間見ましたwww


>ひなこさん

頭がヤバイってどういう意味ですかwww
あ、そういう意味ですか、間違ってないです。


>カバチさん

大丈夫です、長い足が2本ありました。
あくまで「長い」をつけてくださいwww


>まこさん

頭は大丈夫だし、大丈夫じゃないです。
これね、僕が怪我なかったから笑えるけどねwww
毛がなかったら、もっと笑える。


>あねご☆さん

頭を打つのは慣れてるので大丈夫だと思ったんですが、
横からのダメージには弱かったです、修行が足りない感じ。
携帯からコメントできないってのは、このブログが悪いんでしょうか?
なんでだろう、悪い事してないのに・・・


>お嬢様

ジブリ、というか「もののけ姫」マニアです。
3桁は軽く見てます、一時期はセリフを全部言えました。
あの頃から、引き篭もりだったんですね、僕は。


>シマキヨさん

あ、最近はランキング気にしてなかったやwww
ありがとう、元気だすよ。出しすぎない程度に。


>lon19992000さん

イメージがそのまま・・・確かにそうかもwww
正確には「ツンツクツーン」ではなく、「トゥントゥクトゥーン」でした。
おっぱいのイメージは「ファッファ」です。


>yanchunさん

大股広げて、何ですかwww
大股広げて、パラグライダー?


>りんぐさん

他に誰一人「災難でしたね」って言ってないのがスゴイよね。
君だけだよ、ありがとうwww


>うしをさん

この時間、まだ母は帰宅してなかったんですよ。
でも、このアクシデントがあったのは、母の帰宅時間くらい。
決定的瞬間を見られなくて良かったですwww


>スノウさん

1回で10億個?
じゃあ、僕は既に手遅れじゃないか!3個くらいしか、脳細胞ないのに。


>かめさん

って言うか、普通の家はシャンプーの容器が転がってないですよね。
ウチは普通じゃないのかな・・・
  1. 2006/12/29(金) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

普通の おうちやったら

シャンプーは 転がってぇへんけど。

うちは 何でも床のうえに起きたがる♂どもがいますよって 器用に足をさばきながら 歩けるようになります。

かめが 夫がめに逆らって ベッド買うたんは 深夜パートから帰宅すると かめの部屋一面に 畳みさした洗濯物が 並べてあるからです。
  1. 2006/12/29(金) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

でも洗濯物をたたんでくれるだけでも、ありがたいですよね。
男の家事ってやつは、いつもあと一歩が足りないもんですwww
  1. 2006/12/30(土) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. ロッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyoiwara.blog79.fc2.com/tb.php/98-59d91832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
